見出し画像

#35【新年の集い】家族会をビュッフェでやるという選択@LUXE DINING HAPUNA/品川プリンスホテル

こんにちは。
毎年年始に開催されている家族の集い。

今年は都内のホテルのビュッフェにて開催されました。トップの写真の通り、今はハワイっぽい感じなんですかね、ハワイのラーメンとかもメニューにありましたし。

入口です
こんな感じです

私自身は3兄妹で、私が長男、下に妹と弟がいて、それぞれ既に家庭を持っています。

一昨年、1番下の弟の結婚で、いよいよ両親が購入していたマンションも部屋を沢山余らせることになったので、住んでいたマンションを売却し、両親2人で丁度良いサイズのマンションに引越しました。

ただ、親族が集まる様な広さがなくなってしまったので、みんなの住んでいるところからアクセスしやすい都内のビュッフェで年始の集まりをやることにしたのです。

品川プリンスホテルは、弟の結婚式の会場でもあり、その時にも結婚式の後に、親族でこちらのハプナを利用しました。

メニューは、ローストビーフ、お寿司、舞茸や茄子の天ぷら、パスタに麻婆豆腐や焼売等。デザートも、キャラメルナッツタルトにチーズスフレ、ショートケーキにパンナコッタ等。ジェラートも8種類くらいから好きな物を用意してくれます。

前述のメニュー以外にも沢山の料理があって、
非常に満足度高く楽しめます。

1つ1つが美味しいのでテンション上がるのはもちろんなのですが、時間が決まっているというのがメリハリが効いていて良いですよね。

あとは、準備と後片付けが不要というのも大きいです。誰かが一生懸命もてなす準備をして、
みんなが食べ終わったらお皿を下げてテーブル拭いて洗い物して〜というのがまあめんどくさいわけですが、それがない。

みんなで家に集まってゆっくり過ごすのも楽しいですが(実家を引っ越す前は、Switchを持って行って、ジジババや兄妹夫婦とスマブラやることをうちの子達は密かに楽しみにしてました)。

それぞれ家族ができると事情も変わってくるわけなので、相談しながら毎年少なくとも顔だけでも見られるようにということを目的とするならば、楽な手段を選択できると良いですよね。

ビュッフェで時間限定で美味しい物を食べて過ごす(準備は予約だけ、片付けはなし!)という集まり方もおすすめです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?