見出し画像

【#116】ランニング×骨伝導イヤホン

こんにちは。暖かくなってきたのでいよいよ秋のフルマラソンに向けてランニングを再開しているのですが、今まで使っていた3コインズの1500円イヤホンが壊れてしまい、新たなイヤホンを購入しました。

色々考えたのですが、外を走ってる時って周囲の音がちゃんと聞こえないとちょっと危ないことも多いので、耳を塞がない骨伝導イヤホンで探すことに。

何となしにTwitterを眺めていると、マラソンの大迫さんの画像と共に「Shokz」の広告が。やたら流れてきたのでどんな感じかなと思い、少し調べてみましたところ、口コミもそんなに悪くなかったので、エントリーモデルで1万円ちょっとのこちらを購入。

1万円はちょっと高いかな〜とも思ったのですが、公式ストアで買うと2年保証付で返品も購入後30日間無料とのことで、注文。

実際に昨日、これを使ってVoicyを聴きながら10キロ走ってみました。
感想としては、汗を拭くときにちょっと邪魔になるかなあと思うくらいで、ズレる感じもなく、ちゃんと聞こえてくるのでなかなか良い感じです。ただ、音漏れは多少はありますね。私の場合はランニングのみで使うので多少の音漏れは全く気になりませんが、図書館とか電車とか静かな環境での利用は避けた方が良さそうです。あと、音質は普段使っているのがエアーポッズなのでどうしても劣るとわかって比較してしまうのですが、それなりにという感じでした。

耳を塞がない、音が多少漏れても良い、音はきちんとそれなりに聴こえれば良い、でも汗をかく環境でガシガシ使うから保証はちょっと手厚めが良い。

これはまさにランニングとか運動で使う人向けかなあと思いました。

ランニングの時に装着するイヤホンを選ぶ際、参考にしていただけたらと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?