見出し画像

私にとって父と母とは?

7月暑い京都の街で可愛いディスプレーを見つけまして💕

プラレールのように路線を祇園祭の鉾がぐるぐる回っておりました。

私は息子が二人なので、幼い頃はよく一緒にプラレールを組み立てたものです。懐かしい、、ってプラレールじゃないけれど!

素敵なディスプレーに少しタイムスリップしました(笑)

今日のタイトルにある父と母とは
一体なんでしょうか?

私達は父と母から生まれて遺伝子的にも父と母で出来ています。

だから

「父と母から創られている私」なんですね。

あたりまえだけど

その父と母が嫌いだったり、許せなかったり

両親との関係に無意識に苦しいものがあると

人生にさまざまな不具合が生まれてくるのです。

そんな私達の親への視線を

全体像を観る視点に変えていくと

見えなかったものが見えるようになり

無意識の思い込みも解除され

親への見方はどんどん変わってくるのですよ!

1ヶ月にわたる全4回のライフコースの感想です😌💓

ライフコース感想N.Aさん

あっという間の1ヶ月でした。朋子先生、皆さんとは全員初めて~でしたのでドキドキワクワク少し緊張のスタートでしたがほんと楽しかったし幸せな時間でした。

今までとは違う次元の体験ばかりで、感想も沢山あり言いつくせないのですが~

表現することがこんなにも深く女性性を癒し解放させていくんだとうこと。私自身も驚くばかりです。

キズからなのか~無意識ですよね~受けとる!ということが初めて出来た感覚です。

だから、ミロスの学びもそうですが色々なことが『待ち』状態になっていた全てが私の中に一気に入ってきて、私の中はそれを処理するのでとても忙しかったです。笑

自分の全てを受け取り切った様な感覚で
自分の正体が知れた感じですね。

父が母に暴力を振るった時に感じた『助けて~、という恐怖』が私にインプットされ、あの時から母を見る目と同時に私は表現、そして自分自身を封印してしまったのだと思います。
『恐怖』というものが私だけでなく母、祖母~と
先祖代々の女性たちが女性であること表現することを圧し殺し幸せなれなかった『男尊女卑』的な思想が私にあったのだと気づきました。

絶対に男性を心から受け取り愛することが出来ない女性性。
愛しても最後は憎しみで終わる
男性は愛されない苦しみ。どちらもですが。
そんなことが見えてきました。

こんなにも深い深いキズが自分の中にあったのですね~初めて気づきました。笑

愛がわからない私は母やより大きな存在にいつも愛され育まれ抱かれていたことを体験できました。
不思議な体験でしたけど。

ライフコース中毎日かのように目の前に色々な方が登場してくれて私へとメッセージをくれました。
とても分かりやすくてバッチリ受け取れたって感じで面白ろかったです。

そして今回ライフは本当に女性の素晴らしさをあらためて感じました~いつの時代も一生懸命な女性。強いよ~女性頑張ってきた!
愛が深いだけにキズも深いですね。
子育て中のママ!最高!で
本当。癒され女性愛いっぱいの空間で自分の女性性が元気になっていくのを感じ幸せそのものでした。

ライフが終わり、胸が苦しむほどの男性性の苦しみが入ってきて感じきったらすっきりでしたが
私、初めて男性性の苦しみを感じ受け入れられた!と驚いています。

父親のお風呂体験もそうです!母は奇跡だ!奇跡が起きた!と手を上げて大喜び。
高齢の父親が自分から私に頭洗って欲しいと言ったこと
そして私がそれに対して全く抵抗感なく受け入れ
洗わせてくれてありがとうね!と言っている自分がいて、ほんと自分にビックリでしたが!笑
今嘘の様にすっきり変わってしまった私がいます。笑

目に新しい愛のレンズが入れられた体験したんです。不思議なんですけど。
そこから目の前に沢山の愛が、今まで見えなかった愛が見えるようになったんです。
旦那が、姑も愛やったわ~みたいな!笑
旦那はとってもくつろいでおります。笑

愛、受け入れ力…全てが私の中に戻ってきた感覚です。もともともっていたものがあらわれというか。
まだまだありますが…

朋子先生に女性のどっしりとした安定感のある
美しい愛を感じてその世界感に触れてみたい!と思っていました。が、ほんと大当たり!その通りだった!自分の感性信じて良かったです。

ミロスの愛の領域でしかとけることのない深い憎しみと恨みの世界。

ここには本当の本質の愛、神がいる
そしてそれこそが本当の自分自身なのだと。
朋子先生に出会えて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

近々のカリキュラム

💖リモートセミナー
7月9日(日)13時~14時
受講料3300円
「真のパートナーに出逢う心のバランスへ」

セルフメンタルマネジメントは真実のパートナーに出逢っていく方法でもあります。
すでに結婚していても、そのパートナーが最愛の人となります。
これから出逢われる方も、すでに出逢われている方も、“パートナー”を育んでいきましょう!

💖ミロス体感講座
実際の人生ストーリーを体感しながらミロスシステムを理解し、ご自身の人生と重ねていくカリキュラムです。

7月27日(木)
10時半~11時50分
受講料8800円
「家の役割りを生きる人生から自分の人生を取り戻す!幸せな結婚へ」

農家のあと取り娘に生まれて家に縛られてずっと苦しかった女性のストーリーから、パートナーとの出逢いのストーリーまで

パートナーって一緒に人生を体験してくれる存在、さらに出逢う前からもいっしょに人生を歩んでいたことも感じていただけますよ!

💖8月の実践コース
ミロスプログラムを余すところなくお伝えします。自分自身の人生プログラムを解体理解して、新しい人生のステージへシフトチェンジします。
(Web公開これから)
8月5日(土)、19日、26日
午後1時半~4時半
フォローアップ別枠

💖カウンセリングは随時Webにアップされます。

すべてのカリキュラムはこちらから↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?