見出し画像

体調不良の中で1人思う

みなさん、こんにちは。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

一昨日の夜、調子に乗ってパラパラを踊った結果、発熱してしまいました。
本日、平熱に下がりましたが、まだ腹痛に苦しんでおります。それでも徐々に回復中ですのでご安心下さい。

体調が完治するまでnoteはお休みすると公言しましたが、平熱に下がった今、noteを書かずして何をするのか? 昼間から布団に入って天井を見つめ、「嗚呼…暇すぎる。僕の人生はこれで良いのか?」と疑心暗鬼に陥るのが目に見えている。

だったら、腹痛ごときでnoteを書かないとは笑止千万。僕の書いた記事を読みたいと思って下さる方が1人でもいるのであれば、僕は書きたい。
書いて書き続けて嘲笑される事を繰り返す事で、僕は成長して行けるのだから。

だから僕は、コロッケは醤油派なんです!

それと今日を含めて3日間、禁酒をしております。大好きなお酒を3日間も飲まないとは、僕の中では金字塔を打ち立てたも同然なのです。しかしながら肝臓が大変喜んでいるのを、僕は痛感しております。これで腹痛が治れば、僕の体はここ数年で一番良いコンディションになっていると思います。

「それならさあ~もう酒なんてやめちゃえばいいじゃん!」
「そうだよ~そうだよ~ソースだよ~」
って声が聞こえてきました。
僕だってそうしたい。

だけど、すでに年の瀬。忘年会はクリアしましたが、年末と正月三が日が控えております。この期間を禁酒で乗り切るのは困難を極めます。例えて言うなら、大好きなチョコレート、チーズケーキ、シュークリーム、クッキー、生クリーム大福、アポロなどを、1週間も食べられないのと同然なのです。

これはキツイですよね?

ってな訳で、言い訳を述べて参りましたが、1日でも早く体調を完治させる事をここに誓います。

みなさんも、くれぐれも体調管理には留意されたし。
特に悪い方角に行っている時は必ず身体が冷えます。冬だから冷えるのは当然なのではなく、必然的に身体が冷えるようになっているのです。
その際は、手洗いうがいの励行、ビタミンCの補給、それといつも以上に身体を温め、十分な睡眠を心掛けて下さい。
それでも改善しない場合は、撤退も視野に入れて構いません。それくらい方角の有無は僕たちの人生に関わっているのです。

だから僕も悪い方角に行ってしまった結果、突然夜中にパラパラを踊り出し発熱してしまったのですから………。


【了】

https://note.com/kind_willet742/n/n279caad02bb7?sub_rt=share_pw


よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。