見出し画像

完ミの救世主、めちゃでか計量スプーンが最高

完ミで生後5カ月を育てています。毎回200mlずつミルクを作るのですが、そうするとスプーン10杯を哺乳瓶に毎回入れる作業が発生していました。

これが産後の脳にはかなり厳しい作業で、ただでさえ忘れっぽいのに「あれ?いま7杯目?8杯目?」と混乱してやり直したり、寝ぼけて6杯目を全て哺乳瓶外にぶちまけるなどが日常茶飯事に。

下がり続ける自己肯定感、早くミルクを出せと泣く子ども、そして焦りまたミスが…というデスループ作業だったわけです。

どうしても改善したい…と思って探して出会ったのがこちら

めっちゃでか計量スプーンです。天才?

回数多くて間違えるならスプーンをでかくしちゃえばいいのです。目から鱗でした。

ブランドによりますが、一杯で90〜120ml分が一気に計量できます。

こんな形。レンゲよりちょいでかいかな的サイズ


そしてこれ!各ブランドごとに目安が書いてあるのです。

うちは「はいはい」なので、2杯計量して210mlで毎回作るようになりました。このスプーンは本当に革命で、ミルク作業のたびにミスによって無駄に気分が下がることがゼロに。産後の脳に優しすぎて泣ける。

ミルク計量で毎回泣いてる方はぜひ購入してみてください。本当に楽になりました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?