見出し画像

長崎→東京へ!第6弾「最終章」

どうもワンダーです!

今回は、長崎から東京までの振り返りシリーズの最終章です😆
全6弾まで掛かっちゃいました(笑)
今回までの事は過去の記事をみて頂ければと思います!

前回は大阪での日々について書きましたが
今回は神奈川県で過ごした日々と
東京へ引っ越しすことになった事を書いていきたいと思います!

まず、関東に来ることになったのは
自分のやりたい思ってきた「クリエイティブな仕事に就く」
達成するためです!

まず関東での初仕事は
派遣社員として倉庫物流関係の仕事でした。
職場は東京、住まいは派遣会社の借上げ寮で
横浜市に住む事になりました。
いきなり関東へ来て都会のような所に住んで東京で働く事になろうとは…
今まで生きてきて、一度も考えた事が無かったので
とても新鮮な気持ちと不安と色んな感情が芽生えて
フワフワしてたのを今でも鮮明に覚えています(笑)

横浜市と言ってもかなり広いので
都会の所もあれば田舎の様な所もあります!
自分が住んでたのは都会でもなければ田舎でもない
東京寄りの横浜市に住んでいました🙂

まず関東に来て一気にライフスタイルが変わりました!
通勤は電車🚃がメインで、たまにバス🚌
田舎出身で車や自転車での交通手段が主流だっので
電車にもほとんど乗った事が無かったですし
切符でしか乗った事なかったです(笑)
電子マネーの存在は知っていましたが
自分には縁が無いものだと思って人生を過ごしてきたので
まさか使う事にはなるとは、、、と(笑)

あとは仕事が遅番と言って
日勤でも夜勤でもない午後から勤務のシフトに入ったので
最初は慣れるのに苦戦してました。
起きる時間、寝る時間が全く分からない(笑)
結局起きるのは10時30分前で寝るのは深夜2時のライフスタイルで
落ち着いた気がします🙄


そんなこんなで、約2カ月働いたころ
コロナワクチン接種2回目を打ち終えたので
いよいよ本格的にクリエイティブな仕事探しを開始!
同時にプライベートでは、カメラを持って
スポット巡りを始めました!

派遣の仕事をしながら次の仕事先を探し始め
応募しては、跳ね返される日々の連続でした。
関東へ来て転職活動をめ始めて2カ月が過ぎた時…
初めて面接までいけた企業と巡り会いました!
そこは面接で落ちてしまったのですが
落ちた直後に応募した企業で書類選考がすんなり通り
面接までいく事が出来ました。

そして…
その企業での採用が決まり
夢叶ってクリエイティブな業種に就く事が決定!
内定の連絡を貰った時は泣きそうになりましたね😥

夢を叶えるために約1年半近く…
自分ではだいぶ遠回りしたなぁ~と思いましたが
周りには「早い方なんじゃない?
ダメな人は叶わずに東京から去っていくし..」と言われましたね。
これに関しては当人の気持ちや考え方次第なのかもですね~


という事で、やりたい事をやるために関東へ来た自分は
見事に夢を叶え東京へ越す事になったんです!
今は東京23区内に住んでおります。

ここまで色んな人と出会い
色んな仕事をしたり色んな事が起こったり…
今振り返ると超濃厚な転職活動を過ごしたな~と
改めて感じましたね😌


振り返りの記事も今回で終わり!
次回からどんな記事を書こうかなぁ~と
妄想を膨らませております(笑)
お楽しみに~👋


ここまで読んで下さった方
ありがとうございます!


SNS・YouTubeやってます!
良かったら覗いて見てみてください😊

Twitter:https://twitter.com/camera_wonder

Instagram:https://www.instagram.com/wonderful_camera_life_wonder

YouTube:ソロトラベラー_wonder - YouTube




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?