見出し画像

邦楽のススメ

ライブハウスに来てたって人生何も変りゃしねえよ
まあみんなのこと応援はしてるけどな

bachoがMCで放ったこのセリフが忘れらんねえ。
さよならポエジー、ルサンチマン、bachoの対バンに行った
はっきり言ってこの対バンに金払って来た人たちはセンス抜群なのである
箱の中の200人は、この数時間が現実世界の一部でしかないことに気が付いてしまわないようにプラカップを握り締め魔法にかけられるのだ
ライブハウスの空調の効きはすこぶる悪く、フロアの換気扇は人々の週末の疲労困憊を排気するのに忙しそうだった
2月に聴くポエジーの 二月の中を/February は過去最高に鋭くて
いつからか我慢していた涙が堰を切ったように溢れ出した4分半だった

離れ過ぎた距離感でいよう
朗報がそっと届くように
【二月の中を / February】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?