見出し画像

ラブ・ランチ 欲望のナイトクラブ


「こ~~~れはさ~~~大穴・もうけ物・ひろいものだったよね!!!」

「なにげに手に取ってみたらほんっと、あたし達のツボに、はまりまくりだったわよねえ」

「おかずですッ!」

「ずーこですッ!!」

「こ~~れは良かったわ~~の」

「映画にズブズブ~~~!!!!!」

「これまた実話ものですわよ、奥さん!」

「いやあ、これが実話ってさつくづくアメリカって国は・・・」

「広いよね~~~~」

「広いし、闇だし~~~」

「闇だし、謎だし~~~~」

「安倍ちゃんもさあ~、こんな国相手だから、大変よね~色々と。」

「そう、色々とね~~。」

「この作品、米・ネバダ州に実在した合法売春宿「ラブ・ランチ」の内幕を描いているんだけど」

「合法なんだ~~合法の売春宿か~~って、まずびっくり」

「1976年州初の合法売春宿だったらしいんだけど」

「そりゃ日本にも、赤線とかあったのは知っているけれど
あれは「黙認」っていうかさー。そういうものだった訳でしょ?
だけど、これは合法なの。」

「25人の娼婦抱えて」

「すごいよね~」

「びっくり」

「びっくり」

「でさ、映画見ているとラブ・ランチの周りにゃ、な~~んにもないのよ。
「ラブ・ランチ」ってネオンだけが光ってて」

「それでも、繁盛してるのよね」

「人類原初の商売、それが売春」

「で、チャーリーとグレースって夫婦が経営しているんだけどさ」

「チャーリーは繁盛する「ラブ・ランチ」を使って更なる事業拡大をって考えるのよね」

「そういうところ、あたしチャーリーって男だよなあって妙に感心しちゃった。」

「男は拡大させるよね」

「させるよね~~~」

「それでチャーリーは、ヘビー級ボクサーのアルマンドを南米から呼び寄せ、スポンサーになってまずは名声を得ようとするのよ~~」

「この野心満々のチャーリーを演じるのがジョー・ペシ!!!」

「イーストウッドのジャージーボーイズでリアル ジョー・ペシが、かなり際どいところにいるってことを知ったわたくしとしては、絶妙なキャスティングだって思ったわ~~」

「そうそう。なんか妙な説得力と凄み。迫力があるの」

「あのちょっと甲高い声、ね!!」

「小さい体なのに妙に押し出しが強くて」

「小男って、なんかものすごくエネルギーを感じるわよね。」

「そうそう。・・・って、あーた、誰を想いだしてるの?
ジョー・ぺシの話よ!?」

「で、その妻を演じるのが、ヘレン・ミレン!!!」

「だ~~~い好きっ!!!」

「大好き!!!!」

「もうね~~、彼女がいいの!!!」

「いいわよね~~!!」

「彼女演じるグレースは、旦那が呼び寄せたボクサーアルマンドと、不倫関係になっちゃうのよ!!!!」

「きゃーーー!!!」

「その躊躇い、その決断、その愛!!!」

「ヘレン・ミレン絶品!!!」

「あのさ、「ダメンズにはまる女」には、一種の「真面目さ」っていうか、ストイックさが共通してあるとか思わない??」

「うんうん」

「真面目に自分の「仕事」こなしてさ」

「居場所も確保してさ」

「でも、ある日気がついちゃうのよね」

「そう」

「自分の孤独に」

「寂しさに。」

「孤独の闇に」

「もう、そこのところを、ヘレンが、さ~~!!!」

「あたし、この作品って、てっきりドンパチか、バックステージものと思ったら、あーた、これラブストーリーなのよ!しかも大人の!!」

「繰り返すけど、ヘレンが絶品!
年上女と年下男との愛情もので、初めて共感できた作品だわ。」

「うんうん。切なくて、痛くて」

「はじめてのベッドシーンとかさ」

「ね~~~~~!!!!!」

「ね~~~~~~!!!!!!」

「涙出ちゃった。」

「あら、あーたでも??」

「・・・で、そうこうやってるうちに
「ラブ・ランチなんて潰せ!!!」って声があがって・・・」

「売春宿なんて!!!!!」

「神は怒っておられる!!!」

「おられる!!!!」

「チャーリーが夢見た「わが帝国」は継続できるのか????」

「そしてグレースの愛の行方は??」

「見ごたえあるわよ~~~」

「売春婦の一人に、あのバウンドに出ていたジーナ・ガーションが出ていたりして、キャスティング担当の方、判ってらっしゃるわ~~。」

「あんないい女がいるなら、そりゃお父さん、おにいさんもこぞって・・・」

「やめなさい」

「と~にかく、ジョーペシ、ヘレンミレンの説得力が凄い!!!」

「この愛のあり方は、おこちゃまにはわからないと思うけど~~~」

「大人の貴方に!!!」

「いろいろ身につまされるわよ~~~」

「・・・・・え?ど、どこ?????」

「ひ・み・つ~~~~」

「・・・・・・・」

「ぜひ!」

「ダメンズにはまりがち貴方も、ぜひ!!!」

「あら、じゃーあーたはリピートアゲインね。」

「・・・・・・・・。」

「ぜひ!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?