見出し画像

皇居ラン 2022/5/14 ソダシと共に私の走りも成長した

こんにちは。
昨日の皇居ランニングについてになります。

昨日はランニングのあと、競馬のG1ヴィクトリアマイルがあったため、その予想に集中。すっかりこちらでのラン日記を放ったからしにしてしまいました。

それにしてもソダシは強かった。ゴール前の走り、まさに飛んでましたね。

白馬が飛ぶ。

美しいサラブレッドの中でもソダシはほんと美しい。
そして、復活した無敗の三冠馬デアリングタクト。大怪我を乗り越えて、よくぞ復活してくれました。

泣けますよ、ほんと。
無事に走りきったデアリングタクト並びに関係者の方、おめでとうございます。

そんなこんなで、そろそろランニングの日記にうつります。土曜日は雨のため休養、ゴールデンウィーク以来一週間ぶりのランニングでしたので、皇居を三周しようといつものメニュー。

まずは久々の一周目、4kmまで。

なんとびっくり。けっこうなタイムが出ました。
いつもどおり登り坂から入っていき、後半は長いくだりになるのですが、こんなにタイムが出ているとは思わず。脚力が一週間のインターバルによって回復、GWの成果が出たのかな?ということでワクワクしながら、二周目のことを考える。

二周目は調子がいいので、スピードを出してみようと思い立ち出発。最初の登り坂を意識して飛ばす。

これはきましたね、皇居一周を22分切り。涼しくて足も軽くてチャンスだと思ったんですよ。2km目が素晴らしいラップと心拍数。つまり登り坂の後のダメージ回復力が上がったのではないだろうか。心拍数も後半161までだから、それほど苦しいわけではなく。

嬉しかったので、もうやめとこうと思いましたが、まだ余裕があったのと週間で10km走っていなかったので、もう少し走ってみようとラスト一周。

足へのダメージを最小限にとどめるため、3kmちょっとで終了。
間違いなく、100km近く走ったゴールデンウィークの鍛錬が身についたと思いたいですね。

でわまた、Have a nice run!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。