見出し画像

俺は小説は絶対読まない

ほとんどの人が本を買う時小説を選ぶだろうけどそれが理解できない。
私は本を読むけどその内容はその人の考えや人生の中で見たり経験した内容が書かれてるのを読んでいる。

なんで小説を読まないかというと

あれうそじゃん! なんでもありじゃん!

なのよ!だってうそ物語なら映画のがレベル高いし情報量も多いからいいじゃん!

で、こういうことを小説好きに言うと小説は登場人物を自分なりにイメージできるからいいんだよ!と言ってくるけど

絶対それに当てはまる芸能人イメージしてるだろ!

じゃあなんでみんな小説を読んでるかというと小説読んでる自分ってアカデミックだなと感じたいだけなんだよね!

日常でそんなこと実感する場所がないからわざわざ小説を読んで、あ、今小説を読んでる私はアカデミックだな!と実感したいだけなんだよね!

はっきり言ってそんなの全然アカデミックではない!

実際小説読んでる奴らはav見てんだろ?官能小説よんでないだろ?もうそこに答えが出てるんだよ!

というアカデミックな私の考えでした!

#エッセイ #日記 #小説 #本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?