見出し画像

ホームページをリニューアル。(僕はいったい何者??)

2020/07/24

TONOZUKAです。

今日は私事になりますが、こちらのお知らせです。

TONOZUKAのオフィシャルホムページが新しくなりました。

元々は音楽のオフィシャルページでしたが、ここ最近色々なことを始めてしまい、いったい自分は何者なのだろうか、、という感じになってしまったので、このタイミングでホームページを一新しました。

こちらの音楽ページや

こちらのレッスンページ。

そしてスキーレッスンや、ミュージックショップも。

KINGSTONE PROJECTで始めたウェブ制作プロジェクトもあります。

そして最後は登録が完了して今月から業務を始めている行政書士。

このようなページのポータルサイト的なホームページにしました。

正直「お前は何者なんだ」というようなホームページですが、どの業務も真面目にしっかり取り組んでおります。

コロナ支援(補助金、助成金など)は正直手間もかかるし、よくわからないものも多いと思います。
だからといって申請しないのはとっても勿体ないと思います。もしかしたら申請が通らないこともあるかと思いますが、取り敢えず申請をしないとそもそももらえるかどうかも決まりません。(宝くじみたいなものですね。そもそも買わないと当たらないのと似ています)
申請に困ったらお気軽にご相談くださいませ。

そして、音楽レッスンも今は「オンラインレッスン」を中心に行なっています。東京都の感染者数も急激に増えています。(全国的に、ですね)
特別な機材などは必要ありません。

スマホと楽器があれば取り敢えずは充分です。スマホのパケット数などについても過去のブログでまとめていますのので、是非参考にしてみてください。

そして、演奏活動も細々とですが続けております。
やはり、コロナの影響は大きいです。。
最近はライブハウスも少しずつ営業を始めてはいますが、政府のガイドラインを厳守して営業できているところは非常に少ないと思います。
そうなると、どうしてもまた規制がかかってしまうのかと。。
はっきり言って無茶苦茶なガイドラインです。あの通りやったらほぼほとんどのライブハウスは営業できなくなります。
でもだからといってガイドラインを守らないで営業すると、感染者が増えた際にまた規制の対象に上げられてしまうと思うのです。。
ですので、ガイドラインに不満で、行政に文句を言いたい、などがありましたら、ぜひご相談ください。(行政書士として)行政とのパイプ役をやらせていただきます。

スキーは今シーズンはかなり厳しそうですね。。
これだけ相次いで規制がかかると、スキーも営業が厳しくなりそうです。。
今からオンライン化を進めて、バッチリ対策しておきたいものです。
ホームページ作成も、かなり格安にやっていますので、ぜひお声がけしてくださいませ。

さて、明後日(7/26)は毎年25年以上お世話になっている、新潟寺泊での演奏があります。
ミュージシャンもPCR検査も済ませて、バッチリ「陰性」でした。
明日まで自宅待機で、できるだけ人との接触を控えて演奏に望みたいと思っています。


宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/