見出し画像

一年で1番遠い満月の日から🌕

おはようございます。
気温は3°、寒いけれど、
晴れ☀️気持ち良い朝です。



一年で1番遠くに見える満月の日は乙女座♍️満月の日、いつもは控えめで小さなことにも良く気づく細やかさが時に、完璧主義だと誤解されがちな乙女座♍️さん、ソレでも誰かのせいと人のせいや決して他人をジャッジする気持ちは全くなく、自分の責任として自分の中で頑なに秘密を守り抜く力や人のため世のためにと自分自身がどう思われようが気にしない強い精神力もあり、時に自分を責めてしまいがち、ソレでも強い心と誰よりも暖かいハートを持っていて、なんと言われようが動じない強い精神力のバランス感覚と正義をタダ振りかざすことはせず、時に弱い人の味方でもあり、時に悪い人の気持ちも汲み取ることもできる素晴らしい心の持ち方を鍛えてきた生き方があるからこそ、コレからは他の人からは見えていなかった真の[優しさ]能力を社会でも役に立つ事が大いにあるでしょう。


2/24は、
義理の妹のお誕生日🎂でした。
いつもはその当日の後くらいに
家族でお祝いするのですが、


今回は週末ということもあったのか、
当日に家族揃ってお祝いしたそうでした。


ちょうどその時に、
連絡がありました。


今年は大阪の姉妹都市のホームステイ先の申し込みをしてるそうです。


とても人気があるようで、受け入れ先になるかどうか、まだわかりませんが、今年の5月にはカナダから大阪の姉妹都市に訪問するらしいけれど、どうなるのでしょうか。


私の父は両親に捨てられて、
というか、
ドラマのような人生というか、

大人になってから
実の母親とも実の父親とも一度も会ったことはなく、両親とも亡くなった後知らされてということもあって、


母方とも父方とも
血の繋がる知らない親戚が日本中に沢山いるんですが、

日本に帰ってくるとそんな話を聞かされては、


不思議な[家族]という関係にも
何だか日本中みんな親戚のような暖かい気持ちになる時もあります。


多分この人生で
みんなに会うことはもうないでしょうが、
来世に繋がる関係でもあるのかなとか
家系図というのにも興味が湧いてきました。


関東にも九州にも父方の親戚がいるようですが、
大阪にも実は父親の母親違いの姉がいるようです。


不思議な[家族]という関係、
身近にいた[家族]でも全く違う人間同士の繋がりは、時に苦しくなる時もあり、
仲が良い[家族]を見ると羨ましく感じることもあります。


お互い知ってるようで知らない姉妹、
他人の方が優しくできるのかもしれません。



今日も
蝋燭と線香代40円プラスお賽銭を持って
お参りに行ってきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?