見出し画像

牡牛座♉️の満月に美食会

おはようございます。
トロントの気温は15°、

エル・ニーニョ現象の影響か、
再び20°を超える気温上昇になるという日。


2ー7年起きにやってくるエル・ニーニョ現象、23年に発表されましたが、2024年の春まで、続きそうです。というか、この影響が来年の気候更には地球に大きく関係してるようで、

自然の力なのか?
人間の都市や技術や化学の開発のせいなのか?


温暖化現象は続いてるようです。


今年の夏、日本でも猛暑だったと聞きましたが、9月は今まで以上に気温が高い日が記録されました。

昨日も20°近い気温ということでしたが、雲が多くて雨も降ったり止んだりと何だかそんなに暑い感じがしないのですが、蒸し暑いというか、ムッとこんなに湿度を感じたことがなかったトロントも大きく変化しています。


マイナスの世界で活躍するコートなどを制作するカナダグースも危機を迎えてるような温暖化現象です。


1958年のハロウィン🎃👻の日に
ジャックは亡くなりました。突然唐突にこんな話してしまって、ちょっと笑っちゃった。


だって、ジャックの提灯、
本当にマイケルのおじいちゃんジャックなんだって〜❗️🤣


まだまだ私たちが生まれる前でもあり、
義父が16歳の歳でした。


今年のハロウィン🎃は、
自分の体を治療する日となりそうです。


手放して、リセットされるか。
この世で生きる体験を試されている時です。


良い人(Nice)は
早くになくなるっていうのも、
なんとなくわかるけれど、

コレって、優しい(Kind)人のことなのかもしれないなあって。



自分の周りの人たちを
良い人(Nice)じゃなくて
優しい人(Kind)を集めた方が良いって、


“Nice doesn’t require much. You can be passive and be nice. But kind requires the strength of being earnest,” he explains.

billionaire

それが成功へのヒントだと言う人もいました。

自分の周りには正直で真実のfeedbackをくれる人たちに囲まれているだろうか。


ナイスな人は、
真実を隠してるかもしれない。

優しい人は、真実にフィードバックしてくれて、それが建設的に働いてより良くなっていけるのだとしたら、

ナイスな人よりも、
親切な人の方が、
自分の未来にとっては良いのだと思う。



昨日も大きなパンプキン🎃で

jack-o'-lantern


また作ってみました。


この中身にシナモンパウダーとクローブを指して虫除けです!パンプキンと香りがとても良くて。
jack-o'-lantern

良い人じゃないけれど、
優しい人だから、
(ジャックはそんな人だったような気がする😉🤣)


いろんな責任を負ってしまって、
自分の身体を酷使してまでも、

良い人でなくてもイイし、
親切だと気づかれるまで辛いけれど、


親切な人も辛いんだよね。

親切(Kind)な人は、
命を大切にして欲しいと願います。


今日は
友人宅へ、
美味しいBBQディナーに昔はカナダで一番裕福な人たちが集まる富豪が多いと言われてたオークヴィルの街の豪邸に行ってきます。


トロントダウンタウンも、
パンデミック以前から
街の開拓が続いていて、
The Wellも、
ほとんどできているけれど、
盛り上がりに欠けると言うか、

お店自体なかなか入らないようです。😆
観光客の人たちは戻ってはきてると思うけれど、

Unionステーションで
11/1-4まで日本のお店が出るみたいな
イベントあります。久々に行こうと思っています。ダウンタウンの端に住んでいて歩いても行ける場所でもなかなか公共の乗り物も乗らなくなったし、目的も無くなったので、ユニクロもキングストリートにできて直ぐに撤退となってしまいました。観光客の人たちと働く人たちなのかな。


スパダイナの交通の悪さと
オフィス街に戻らない人たちと治安問題、
ホームレス問題などいろいろ抱えていますが、


サンフランシスコみたいにならないことを願うだけです!😉


アメリカの銃撃事件は、
報道されないのは
信じられないくらい
想像を超える500件とか
とにかくものすごい数なんです。
このレイクを渡って反対側のメインで起きた今回の殺人事件は恐怖しかないです。


ガールフレンドと別れ、
仕事を失い、

メンタルやられて
殺人鬼になってしまった元ソルジャーの彼は。

日本人からしたら、常識を通り越して、
信じられないような世の中になりつつあります。


私たち世代でも女性の一人旅は危険と言われてましたが、今はちょっとなんとも言えないくらい危険☢️⚠️ですから、


ナイスな人よりも
優しい人になれるかが、

本当の優しさって、
時には厳しいじゃない?


生き残りゲームの理論なのかなぁ。

サンフランシスコは義理の妹が元彼女と一緒に住んでた場所でもあって、何回か訪れた思い出がある場所でしたが、残念ながら、


義理の妹は、
イイ時に家を手放してよかったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?