見出し画像

ミラーレス カメラ  クリーニング

先日は、頑張って飯能まで行ったが、
結局まったく満足できなかった。

もちろん、私は登山好きでもあるので、
飯能のアクセスの良さと適度な自然な感じが大好きだが、

やはり 星空
となると、物足りないのである。

理由は、やはり、光害であり、これだけはなんとも
受け入れるだけのものであり、どうしようようもない。

やはり、もう少し 「いなか」 に行く必要があるようだ。

残念な気持ちを押し殺し、 いつか いい写真をとるには
と前向きな気持ちへシフトしてきたところで、気持ちを落ち着かせるためにもメンテナンス。

日ごろからメンテナンスはとても重要。

イチローのバットのように

丁寧に何十年も扱っていきたいものです。

最近はイメージセンサーの掃除もしたし、きっちり管理できている。と自分でも思う。うん、がんばってる。

みなさんは、クリーニング・管理・メンテナンスやってますか?

これって手間だけど。写真という結果は、カメラという機器、道具の頼る部分が大きい。
超マストに考えることだと思う。(それこそ野球のバット、グローブ)

やればやるほど、それだけ愛着わきますしね。

撮影場所に行くたびに、いい写真がとれたらそれはそれでうれしいですが、
○割りバッターでいいのです。

その絶好球を逃さないために日々のメンテナンスをぬかりなくやっています。

ちなみには私は、

・クリーニングペン
・クロス
・クリーニングリキッド

は常に携帯しております。
次は、いい写真がとれますように。。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?