見出し画像

婚活アドバイザーの勧める婚活服はUNIQLOなの?


すみません。
私はいわゆる普通の結婚生活は送れていないので、全く偉そうに言える事はないのです。
ただ、思うんですよ。

婚活服は、UNIQLOでも良いので、新しいモノを!
って言ってる婚活アドバイザーさんが多い。

え?初デートでUNIQLOは無いでしょって。

今から恋愛する相手とだと、絶対ないと思うのよ。
今日はなんかあるかも…って、UNIQLOのブラトップ着ていく女の子にまだ会った事ない。
下着もめちゃくちゃ考えていかない?デートって。

最低限の見た目しか整えてこなくて成り立つのは、おしゃれさんか、美男美女だけ。

『婚活って、恋愛するわけじゃ無いから!』って言うけどさ。

結婚がゴールでも、体の関係が持てるかとかあるじゃん。
生活していかないといけないのにさ、そんなの描けない相手と無理でしょ。

とにかく入籍がゴールなら別問題だけど、たぶん殆どの婚活されてる方は『良い感じの相手と結婚して幸せになりたい』って思ってると思うのね。

なぜ初デートでUNIQLOがダメか。

結婚相談所にまで入会してる時点で、まず現状モテてないと思うんです。
それで初デートで激安服だと、『あー😮‍💨』ってなると思う。
かつ、話も大して面白くないんだから、会話が弾まない。

相手の見た目は気にしないって人いる?
いないよねぇw

見た目に好感持ってもらうために、UNIQLOはきつい。
着こなせないと思う。

お洋服から靴、バッグまで、ちょっと気合い入れて買う。
いかにも安っぽい5000円のワンピースなんて着てたら、キツいって。
パンツが似合う女でいいじゃん。
Theoryが似合う女でいいじゃん。
何がダメなの?
結婚相談所にお金払うより、見た目を強化した方がいいよ。

なぜUNIQLOで良いってなるか。
それは、アドバイザーさんが儲からないから。

プロフィールフォトに3万もかかるのが、婚活。
そうやってお金が回るように仕組まれてる。

友達が大手の婚活サイトで勧められるままに撮ったプロフィール写真見て、2人で腹がちぎれそうなくらい笑った。
指定されたダサい服着て、ダサい髪型、ダサい濃いメイクで、謎のキメ顔。

これ見て、『あ、会いたい』って思った人と気が合わないよねって、結局1回もお見合いせず、2ヶ月で辞めた。
合計30万払ってたよw

私は恋愛弱者じゃなかったし、結婚にも悩んだことはないです。
私が奇人でも、恋愛したり、結婚したりできたのは、見た目だと思う。

普通にこだわるんなら、普通に恋愛できる見た目は絶対必要だと思う。
それにUNIQLOは相応しくない。

今、男性も女性も、結婚相手に求めてるものは、清潔感含むルックスです。
育児が年収がって言っても、どうにもならん。
どうせ苦労するなら相手の見た目が好きに越した事ないっていう非常にシビアな答えだった。

特に長年婚活してる人。

男性は勘違いしてて、子供が産める若い女性を希望とか、無理。
お見合いすら無理だから、結婚できてない。

女性はありのままの私を受け入れてくれる男性を希望とか、無理。
いなかったから、結婚できてない。

そういう人しかいないのが、結婚相談所です。
だから長年婚活してるの。
そんな中に、UNIQLO着てる者同士で、結婚って考えられる?

だから、ああいうところのアドバイザーさんの話を間に受けたらダメ。

まわりにいるモテる既婚者の友達を見てみなさいよ。
絶対、そっちに答えがある。
チャラいとかじゃ無いんだわ。(多少はあるけどw)
きっとUNIQLOを着てても許せる何かがあるの。

ていうか、無理に結婚する必要もなし。

法律婚している身ですが、私は結婚という制度、まったく向いていません!
私を束縛しない人で本当によかった。
うるさくなくて、感謝だよ!
私のする事にうるさく口出しなどしたら、すぐ離婚って、ちゃんと言える関係性でよかった。
妻の役割、家庭の在り方に執着のある人とだったら、すぐに捨てて逃げたと思う。

オタ活に気合い入れてるなら、結婚したら大変だと思うよ。(私はランジェリーを買うので、自分にオタ活)
実家に生活費入れて生活してるんだったら、結婚したら大変だと思うよ。(家事は全般みんなだるいけど、やるしかない毎日)

価値観なんか合わんぜ、他人だもん。
それをどこまで許せるかだよ。

初対面の印象とか、相手に好感持てるかどうかって、もう殆ど見た目だけだから。
ぜーったいUNIQLOとかしまむらとかやめとけ!

花柄ワンピースみたいな取ってつけたようなの着なくていい。
似合わないパステルカラーより、地味な色味でもアクセサリーで顔周り明るくする方がいい。
高くても腕の良い美容師さんに髪を綺麗にしてもらって、メイクも習ってくる。
煮しめた下着は着ない!
見た目を美しく。

男性もメイク以外は、絶対に自分にお金かけた方がいい。

似合う似合わないを飛び越えて、婚活ルールに合わせる必要なし。
見た目のアップデート怠るべからず。
ちょっと高望みできるレベルの自分になる努力をする。

どの道、お金はかかるよー。
生きていくって、そういうことだもん。

何にお金使うかってだけ。
自由でいいと思うけど、デートは気合い入れていけ。
それが相手へのマナーだし、気合い入れたいと思わない相手と会わんでもいいわ。
最初が肝心♡

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?