見出し画像

凡人な私が独学で勉強し、半年で月5万円/次月に6桁まで成長させたブログ運営プロセスを集約して完全マニュアル化しました

こんにちは!雑記ブロガーのフリーマンです。

このnoteを今見て頂いているということは、ブログの収益化に興味がある方か、運営しているけど月5万円までは稼げていないという方だと思います。

そんな方達の「道しるべ」となれるように、内容を徹底的にまとめたのが今回のnoteになっています。

ここではブログの方では書いていない詳細な部分も、すべて集約して包み隠さずに書いています。

タイトルにもある通り、私は目立った特技やスキルも経験もない凡人ですが、すべて独学で勉強しながら半年で月5万円を達成し、次月には収益6桁まで成長させることができました。

このnoteで学べるのは、そんな私が今までブログ運営を行ってきた工程をマニュアル形式で学びながら実践することができるものです。

運営の方向性がわからない、記事を書いているけど収益がなかなか伸びない、自分には才能がないから諦めているなど、悩みを抱えている人の追い風となるはずです。

できるだけ未経験者や初心者向きにマニュアル化しているつもりなので、まだブログを持っていない方でも十分参考になる内容だと思います。

もし「ここを追記してほしい」などの質問があれば、その都度内容を更新していく予定です。

ブログ運営のノウハウ系はネット上を探せばいくらでも見つかるような内容ですが、色々なサイトに情報が分散されていてインプットするのに時間がかかってしまう。

だったら自分が今まで得てきた経験を活かして、1つにまとめてしまえばいいんじゃないかと思い立ち、このnoteを書くことを決意しました。

私が今までブログを運営してきた中で、「この情報が知りたかった!」と感じたものをここに全て集約しています。

noteの価格は「変動式」となっているので、今後の展開次第で価格を上げる可能性がある為、今購入して頂いた方がお得になります。

思いつく限りの内容を書いたので相当なボリュームになっていますが、それだけ学べる部分も多いかと思います。

どういったマニュアルになっているのか、概要がわかるように目次をお見せしておきますね。

・ブログ運営半年/次月のPV数とAdSenseの収益公開(両方スクショあり/ASPも一部公開)

・ブログ運営を始める上で必要になるもの

・初期投資の資金を上手く調達する方法

・ブログを収益化させる為の準備

・特化ブログより雑記ブログで始めた方がいい理由

・アクセスが集まる記事の書き方とは

・消耗記事と資産記事の大きな違い

・人気を集める記事に必要な文字数(ブログ内上位10記事の文字数を比較)

・アクセスアップに効果的なSNSの活用術

・収益効果の高い狙うべきジャンル(検索1位のワードも1つ紹介)

・検索に強くなるキーワードの効果的な使い方

・需要を的確に捉えるキーワード選定のやり方

・記事内容が劇的に上手くまとまる+スピードアップする書き方

・無駄のないリライト戦略でアクセスアップを狙う

・AdSenseの収益効果が高いのはどこ?(クリック数のデータを公開)

・成果報酬型アフィリエイトは「広告タイプ」「テキストタイプ」のどっちがいいの?

・【おまけ】ブログ運営が長続きしやすくなるテクニック

このような流れで月5万円以上のブログを作るまでのマニュアルを実践していくことができます。

あくまでも独学で得た内容になっているので、どんな方でも必ず通用するとは限りませんし、ブログ運営で成功する道は1つではありません。

それでもなお、実践するという覚悟がある方は、この先へお進み頂ければと思います。

私の経験を余すとこなく詰め込んだつもりなので、実践すれば何かしらの変化に期待はできるかと思います。

稼げるようになるかどうかも大事ですが、行動しなければ今の現状を変えることはできません。

ここから先は

16,080字 / 25画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?