見出し画像

ホットサンド屋さんになる夢を叶えている話

久しぶりにnoteを更新します。
なぜなら店がとにかく暇だから…
店…?店ってなんだ…?
6月いっぱいで前職の出社を最後にし、7月は有休消化に充てているワタクシ。
実は転職に成功しました。
お給料は1.5倍、いろんな記事を書きましたがバリバリ内資の企業に入ることを決めました。
…通勤時間は3倍以上なので赤いザクに乗らないとっとかいう話は置いといて、非常にいいご縁をいただけたのです。
気分はうきうき、休みたくさん、子どもや奥さんとどう過ごそうかなー!!!

…待て待てこんなに長い休みめったに取れるものではないのに、なあなあで過ごしてしまっていいのか…?
毎週末、家族との時間にしているなかで一ヶ月近い休みを家族にあてたとしてそれは賢い選択なのか…?

家族からしてみれば非常に身勝手自己中な、でも僕にとっては大切な一握りの思いが芽を出しました。
こんな時だからこそ大きく前進することが大切なのでは!!と思い立ち、barを経営する友人のもとに直行。
昼営業をしていないところだったので、昼にホットサンドを売らせてくれないか相談したところ快諾。
通っていたときずっとこの夢を語っていたのを覚えていてくれた。
こういう話ってよく聞くけど、ほんとに夢とか目標って言葉にして伝えているのが大事なんだなと我ながら感心した。
バイトとして雇ってもらいスマートに研修をしてくれた。
月曜から土曜までの一本勝負。
僕は夢だったホットサンド屋さんになれている。

人生で初めての経験だが、幸いにも毎日数人のお客さんが入ってくれるし美味しいと言ってくれている。
店の中で待っていても埒が明かないときは店先に立ち、邪魔にならないよう挨拶だけする。
具材の在庫に思いを馳せ、夜のbar営業でも提供してもらえるよう作り置きをする。
提供のテンポやおしぼりの渡し方など、今までやってきた仕事では習わなかった新しいことを自分なりに考えて実行するのが、こんなにも楽しいとは思わなかった。
サンドイッチ屋さんになりたい!と、どうやらたくさんの人に語っていたようで噂を聞いた友人から連絡をもらったり、来店してくれたりするのは本当にうれしい。

自分の中でずーーーっとくすぶっていた夢が、今叶っている。
今日は天気も悪く、近くのクリニックが休診しているからなのかひと通りが少なく店内でゆったりと誰かが来るのを待つことにした。
それでも誰かにこの、夢が叶っているということを自慢したくて、久しぶりにnoteを更新しています。

もし横浜に用事がある方はDMください!
おいしいホットサンドがコーヒー付き500円ですよ!

お待ちしておりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?