中高年における「ムダ」な動きとは。

筋活アドバイザー 星野です。
中高年以降における「ムダ」な動きって何だと思いますか❓

歳を重ねるごとに、人は無意識に動きの断捨離をして気付けば必要最低限の動きしかしていませんか❓

もうムダな動きをしなくなる。

そう

これこそ「ムダ」なんです。

中高年以降におけるムダな動きとは

「動かない事」

動く事に関しては「ムダ」動きなんて何一つありません。

小さい子ども達のわけの訳らない一見ムダにしか思えない動きって、実は全身運動。実に理にかなった動きなのです。

大人になるとそういうムダな動きをしなくなり気付けば全く動かなくなってしまう。

その結果【動けない体】になってしまいます。

とにかく何でもいいから無駄に体を動かしていきましょう。

ムダな動きの代表格を次回紹介したいと思います。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?