見出し画像

20240317

個展前で作業台が地獄みたいです。
今回の展示には非売のものとか高校の時に作った本とか持っていきます。
あと、作品の説明とか作ってるときの音楽とか書いてあるネタ帳みたいなものを持っていくので。
書き込めるようにするので。見てほしいし書いてほしい。

個展前の追い込み作業と、慣れない労働でまんまと口唇ヘルペスでてる。
はえーよ。根をあげるのがはえーのよ。
久々の労働は楽しいよ。毎日色んな人と話す。出来ることが増える。働いた分だけ必ずお金が貰える。すげえ。
人形ももちろん頑張るよー
見にきてほしいよー
売れてほしいよー
売れないと続けられないよーと思うから労働もするのよー
私も頑張るしみんなも頑張ろう。よしよし。

最近は『突き詰めてみたらそれまでの考えは感覚的な拒否反応だった』というものを探すのにはまっている。
母が『男から女になった人が女性チームでスポーツをするのは如何なものか』と言っていたのでそれについて考えた。
いままでは私も『えー!ずるくない?』とどっかで思ってたんだけど、考えてみたら黒人選手が日本代表でマラソン走ってる事とか、体の大きい外国人が相撲に参入したりとかが許されるなら、ホルモン剤投与した元男性が女性チームに入ることも構わないのでは?とおもったのであった。
まあ、そういう感覚的に拒否してるけど突き詰めてみたら矛盾してる、みたいなことってたくさんあるよね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ここを押すとどうなるのかというと、私に投げ銭が出来ます。 サポートありがたいです。 めちゃくちゃ嬉しいです。