見出し画像

〜ギャップ〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、多くの方のエッセイを読んだ上で、熱い思いを汲み取りながら色々な作業をしていこうと思う。

 また、明日は契約先様との契約更新についての話を進めていく、と言っても、6月以降は別の仕事をすでに請け負っているので、どこまで協力できるかが不明なので、自分の協力できる範囲とできない範囲をしっかりとお伝えした上で、それでも契約をするのかどうかをしっかり話していこうと思う。

 話は少し変わるが、エッセイの中でとても興味深い内容が、あったそれはZ世代は、その場の感情が刹那的に変化して、まるで宇宙人のようだという内容でした。

 最初は、私も驚きました!そんな感じに見られていたのだと!
でも改めて、客観的にZ世代(自分)を見ていくと確かに、その場の感情を大切にしていて、その理由としてもその瞬間の写真を撮ってSNSにあげるなどが実質はその瞬間を大切にしているとも捉えられるからである。

 ただ、この内容の真の目的は、そんな宇宙人的なZ世代と今の上司に当たる方達の世代間ギャップかつコミュニケーションの方法について正面から向き合い理解を深めていくというものです。

 この内容を見て、とても私は、心を動かされました。私自身も世代間ギャップというものを超えてより良いコミュニケーションが取れることを望んでいますので是非この内容も深められたら思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?