見出し画像

〜感情と契約〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 昨日、今年の6月から島根県で始まるプログラミングを大学生が3ヶ月間学んで最後に開発を行なっていくプロジェクトへの参加が決まり、今回は去年学ぶ(参加)する側であった学生の方達が私と同じサポート側として参加することも決定したということで、とても楽しみであり、嬉しい話をいただきました。

 また、新しく今後の事業として、別の内容で講師をやってみないか?という話もいただいているので、私にとっておそらく最も慎重に考えていく時期に入ったのかな?と思っています。

 というのも、現在、携わっているジムさんとの契約自体は今年の5月末日までにしていることもあり、本当にただただ契約書通りに私も対応をするのであれば、契約をここで切ることは容易ではあるのだが、今の状態で5月末に契約を切ると、おそらく回らなくなる箇所がいくつもでてくることは明白であり、一緒に取り組んできた方との縁を大切にしたい気持ちも強いため中々、契約を切るという選択肢を取りにくい状況になっている。

 しかし、自分の新しい挑戦をする為には、常に全体を見れる時間を捻出する為にも、現状のタスクをいくつか捨てないといけないのも事実であり、どのようにジムさんとの関わりを5月末の時点で変更するかが必須となる。

 自分の成長と次の挑戦の為に、ジムのメンバーとの取り組みをここで降りるのか?それとも自分の体力や時間を犠牲にてどちらも取り組むのかとても迷い所ではあるが、時には非情になる必要があるのだろうか?という感情と現状の部分でとても悩んでいる!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
今回は、かなり難題な悩みについて書いていましたが、皆さんはこのような状況だったらどんな?決断を下しますか?
もしよかったらコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?