見出し画像

〜出会いと気づき〜日記

今日も最高の一日が始まる!

 今日は、プログラミングスクールの対応に入っていこうと思う。
最近、少し自分の目指していることと楽しく取り組めることにギャップが生じていることに気づきはじめた….

  私の目指しているのは、起業を果たした上で多くの人にサービスを提供していくことなのだが、現状取り組んでいて楽しいのは、多くの人に自分の言葉で物事を伝える・教えるという行動になっている。

 つまり、自分が先頭に立って、進んでいくというよりは私に関わってくださる皆さんにとって最高のフォロワーとなり未来をサポートすることのほうが向いているのでは?と思っている。

 もしくは、この皆さんをサポートすることをサービスとしての起業を果たすことで、その両方を叶えることもできるのではと思う。

 少し話は変わるが、昨日は名古屋校で講義があった為、朝から私は名古屋校で過ごしていました。

 その中で、対面では初めてお会いする方に、このnoteを良く拝見させてもらってますと言ってくださることがあり、このようなちょっとした日記でも継続することで知ってもらえることもあるのだと少し感動した。

 さらにその中で、日記を読んだ感想にとても言葉が入ってきやすいと言ってもらえたことが何よりも私に新しい気づきを与えてくれた!

 それは、私は読み手にとってわかりやすく且つすんなりと受け止めてくれる文章を書くことができるということである。

 また、その後にはCanvaのイベントでお会いした方に、対面でお会いすることができ、相手の方からCanvaのこともっと知りたい・使いたいと思いました!という言葉をもらって、私の言葉でCanvaについて伝えたことで他者の行動に変化を生むことができたんだと思い少し感動していました。

このような日記でも、誰かの行動変化・気づきに繋がるのだとしたらとても嬉しいです。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?