見出し画像

〜目標の見える化〜日記

今日も最高の1日がはじまる!

 今日は、GW明け一発目の業務委託をしていただいている会社様へ伺って、状況の把握を行なっていこうと思う。
 また、明日はいよいよ、DAY3講義がに科目待ち構えているので、そちらのケースも改めて読み込んでいこうと思う。

 昨日は、昼間に見ていたYouTubeの内容で「成功する為にする行動」というものがあり、正直そこまで真剣に聞こうとは思っていませんでしたが、改めて内容を聞いていた中で、目標を口に出すだけでなく、しっかりと書き出して見える箇所に貼っておくこと!という話を聞いて、確かにしっかり自分の目標を書き出して見える化する!その上で、日々見える箇所においておくことで自分の意識を潜在的に高めていくのは理にかなっているな!と納得する場面がありました。

 その上で、私はそもそもグロービスに入った目的・目標を考えていた時に確かに、表向きは学び・交流・志の醸成とは言っているが本心の部分での目標は、綺麗事なしに「グロービスでの学びと人脈から月収80万円を達成する」というものであると再認識していました。

 この80万という金額は「私がお金というものを気にすることなく現状の講師業に専念できる金額」であり、自分だけでなく周囲の大切な人達を楽しませる。幸せにすることができる金額だと考えての設定をしています。

そんな、中で昨日は、珍しく弟とも会話をして、弟も動画編集でもっと稼ぎたいと言いながら、がむしゃらに案件獲得に望んでいたので、ここは私ももっと勉強しながらも、ビジネスを展開できるように行動を起こしていきたいと思いました。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?