見出し画像

【呟き】ハリポタと思い出🍿



皆んな知ってる??
今アマプラでハリーポッターシリーズ全作見放題って!

なんとなく作業流し見もかねて観ていた自分です^^✨






2000年ミレニアム期でさえも二十年前な、
なんか“時の流れの残酷さ”を感じながらも、
この記念すべき第1作目が公開された年に、
自分も母親と一緒に観に行ったんだよ。


満席状態!!🈵💺

でも来ちゃったから階段に座って見たんだよね。
はみ出すくらい凄い人気だったらしい💭

ハリポタといえばこの1作目のイメージ!





1作目と2作目はパンフレットも持ってるし、
球技試合でハリーが乗ってた「ニンバス2000」の🧹も持ってたし、白フクロウ「ヘドウィグ」も
可愛いかったしで、リアタイでやってた時は結構自分も気に入ってたかも💓

記憶が正しければ、習ってたピアノの発表会でもニンバス2000のテーマ曲弾いてた、テンポ通りの速さでは弾けなかったけど🎹💭。






そんなハリポタだけど、第二成長期の子役使う事によって シリーズ毎に急激成長してゆく🌴。。




←2作目秘密の部屋(2002年)
7作目死の秘宝Part1(2010年)→

頬はこけ、背がガッツリ伸び、声も変わって髭もうっすら生えてくるという、
自分よりも急激な速度で成長していくハリー達に思考能力もついていける事なく、結局映画館で
観たのは4作目の「炎のゴブレット」まで🔥。

それ以降はたまに、学校とかで「観た」という人の感想を耳にするくらいで認識。
実際、「ハリーが成長して可愛くなくなった」という理由で離れた人もいるのでは??

ここまでくるとオッさんの影が見えるな






正直アズカバン辺りでも内容理解が「?」だった自分ですが、一応認識してるのが

・ヴォルデモートは黒幕ボス
・マルフォイが成長と共に髪とか劣化激しい&
 日本ではいじられ愛されキャラ(黙るフォイ笑)
・シリウスブラックはいい奴
・ダンブルドア校長は途中で退場


であった🧠。





あとハリポタ劇中演出が「怖かった」印象で、
ちょっと再鑑賞に勇気いる作品でもあったんだよねー(苦笑。


個人的には1作目の最後でターバン巻いてる気弱なオッサンの頭の後ろに顔がついてるのが無理だった><。
あと、アズカバンの「ディメンター」ていう
お化けみたいなやつ。



でも、一番無理だったのは確か2作目の
「秘密の部屋」観に行った時に予告枠で「輪廻」っていう邦画ホラー映画流されたって事!

子供がたくさん観に来てる中でこんなの流すなや!怖くて話しに集中出来なくなるやろ👹💢♨️!!!(若干トラウマになってる)






🪄🪄🪄🪄🪄🪄🪄🪄🪄🪄🪄🪄🪄🪄









🏁


今回のアマプラ視聴ではディメンターもヴォルデモートも 何も怖くなくフツーに観れたけど笑、
やっぱ良いね、ハリポタは^^!

学校の沢山席の並んだ食堂風景や劇中に出てくる魔法グッズや授業は、小学生や大人でも見てて
絶対ワクワクすると思うんだよなぁ🧙✨❣️

初見の人も、既にご存知の方も、アマプラで
見放題期間のうちに魔法学校へ訪問してみては??


あと、ハリー演じたラドクリフは↓の映画で
動く死体を演じているよ笑。
ハリー以外の姿も観てあげてねっ
「ガンズアキンボ」って作品も面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?