見出し画像

初めて韓国へいってきました🇰🇷食べ物編🇰🇷

2泊3日で韓国にいってきました🇰🇷
東大門エリアに滞在。
無理をせず、各々のペースで過ごす大人な旅になりました。
韓国に詳しい友人のお陰で、おいしいものがたくさん食べられたので写真で記録していきます〜!

『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』のタッカンマリが今回一番美味しかったかも!!
minute papillonのチュロス
Peanut chocolate Bananaのディップソースが美味しかった!!
豚焼肉!とにかくお肉が厚くて柔らかい。
少し甘めのソースも美味しかった。
朝食は『武橋洞』のプゴク。
人気店だけあって並んだけど、並ぶ価値ありです!!
一度食べてみたかったカボチャ粥、甘じょっぱくて美味しかった。
広蔵市場で大人気だったたい焼き。
日本のものと比べると生地がもちもち!
あんこ+クリームチーズが美味しかった
広蔵市場のユッケ通りで食べた、ユッケとレバ刺し
薄切りにした牛肉の焼肉
韓国料理ならではだけど、毎度サイドメニューの多さにびっくりする。
夜の広蔵市場も賑わってました。
韓国ドラマでよく見ていた、おでんも初体験。
日本のものと比べて出汁がピリ辛でおいしい!
仁川空港で食べたEGG DROPのBACON DOUBLE CHEESEトーストサンド


今回は、初韓国ということも色々とチャレンジしてみました!
個人的にはタッカンマリが一番かな〜〜!!
韓国料理の奥深さを知ることができたので、次回はまた新しい料理を食べてみたいです。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?