見出し画像

とある1日-2日目-

休日だったので、目覚ましをかけずにひたすら眠った。
とはいえ、10代の頃のように昼まで眠るなんてことはなく、程よい時間にスッと目が覚める。

今朝は、新しいコーヒー豆で珈琲を淹れた。
ミルクに合うものと伝えて選んでもらったので、コクがあって美味しい。
食事は昨日と変わらず目玉焼き2つ。

今日は本気でのんびりすると決意していたので、ひたすらダラダラ好き勝手過ごした。お昼ごはんも変な時間に食べた。

夜にはSも帰って来る。本当はそれまでに夕飯を作ってあげたかったんだけど
どうにもこうにも身体が重たくて動けなかった。

Sが帰ってくる時間に合わせて外に出た。今日初の外出だ。
夜風が涼しくてとても気持ちよかった。
空気の心地よさを感じながら、駅に向かう。
こういう時間がたくさんあったらいいのに。私にはもう少し余白が必要だと感じた。
そんなことを考えているうちに、駅に到着し改札でSを待つ。
改札から出てくるところを発見して写真を撮ろうと意気込んでいたのに、一瞬SNSに気を取られているうちに、気づけば目の前にSがいた。
きっとこんな風に、わたしはSNSによって大事な瞬間を取りこぼしてるのかもしれない・・。

Sと駅の近くで夕食を食べ、帰宅。
ようやく一人の時間に慣れてきたとこだったので、少しだけソワソワする。
しばらく真顔で過ごしていたので笑顔もぎこちない気がする。
それでもやっぱり二人でいる時間は楽しい。

一緒にお風呂に入りながら、Sが無事に帰ってきてくれたことにたいする感謝の気持ちでいっぱいになった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?