見出し画像

アルペジオって自由らしいよ

ここ二日ほど早めに寝ている。
いかんせん体調が優れないからだ。
どうしたんだろう?
この前、睡眠が足りなかった日から具合が悪い。
一日の睡眠不足が二日くらい跡を引いてるのか。
歳を取るというのは、こういうことなのか。
抗わず、対応していくことを考えなければならない。

朝のうちに起きれる。
昼まで寝るとかそういうことはなくなったが、朝ごはんを食べてから寝直すことはある。
今日も午前中は寝ていた。

お昼頃に起きて、梅のおにぎりとおでんを食べる。

録画していた、きのう、何食べた?を見る。
心が少し温まる気がするよ。

そして、ギターの練習をする。
Dコードとアルペジオの勉強を。
アルペジオって自由なんだ。
聞く曲によって違うな〜とは思ってたけど、まさか自由とは。
コピーするには耳コピか動画を見たりしてやるしかなさそう。
あと、ミュートができない。
Dコードは6弦と5弦を親指でミュートするのだが、これが全然届かない。
手が小さいだけではないようで、慣れもあるらしい。
ギターむずかしいが、楽しい。

少し復調してきた感じの今日。
また早めに寝ます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?