見出し画像

今年もオファーをいただきました!

GWの真っただ中、皆さんレジャーや旅行などゆったりと過ごされているでしょうか?私は5/4~5に甥っ子の結婚式が神戸であるので、その移動ぐらいですね(笑)。

さて毎年リピートをいただいたいる東京商工会議所 新宿支部様から今年もセミナーのオファーをいただきました。テーマは「上司も部下も柔軟アサーション講座」です。

開催日時:6月14日(金) 14:00~16:00

開催方法:zoomオンライン

セミナーの概要とこんな方に是非ご参加いただきたい!というポイント、受講者の声などを下記に記載いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<セミナー概要>

・仕事に追われる毎日の中で「自分」をないがしろにしていませんか?そんな皆さんに改めて「自己」を見つめなおす機会を持ち、「自分」を整える気づきを得ていただきます。

・相手も尊重しながら、自分の思いを緩やかに主張するアサーションについて、自身の

 コミュニケーションタイプを知り、簡単なアサーティブ・ワークを実践していただきます。

・自分も相手も大切にすることを踏まえ、「お得な」伝え方のいくつかをご紹介して、職場やプライベートに活かすヒントにしていただきます。

<こんな方におススメ!>

・改めて、自分を見つめ直すきっかけを作りたい。

・相手のことも思いながら、自分の主張も伝えられるようになりたい。

・相手がネガティブな受け取りをしないような伝え方を知りたい。

<セミナー アジェンダ>

・「自己」を受け入れ、自分に自信を持とう!

・感情知能簡易チェック<ワーク>

・コミュニケーション編:アサーションとは?

・あなたのコミュニケーション・タイプは?<簡易チェックワーク>

・こんなケースはどうする?アサーション・ワーク

・きっと相手が嫌がらない「得する」伝え方のポイント伝授!

<参加者の声>

・木下先生のお話は声がはっきりしているので、とても聴きやすく、わかりやすかったです。短い時間の中に、ぎゅっとお話が凝縮されておりました。自己分析ができるなど、分かりやすくこまやかでした。どれをとっても興味のある内容でした。参加をさせて頂きありがとうございます。(40代人事部育成担当女性)

・スピード、間の取り方、繰り返し、承認、途中の理解度確認、巧みなファシリテーション、余談そして自分の主張を伝えるだけでなく、相手の主張も一旦受け止めながら、自分の考えを提案の形で伝える、そうして擦り合わせしながら着地点を模索する、、、とても腑に落ちました。さすがです。木下先生のセミナーを聞けてラッキーでした。アサーティブに伝える話法は「なるほど!」と実感しました!もっと深く学んで、私も研修に取り入れられるようになりたいです。(50代女性講師業)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは昨年のセミナーの時の様子です。毎回20~30名ご参加いただいてます!

なるべく体感ワークを盛り込みながら、和気あいあいと進めていこうと思っています。

もしお知り合いのビジネスパーソンの方がいらっしゃたらお声がけいただけると嬉しいです!

セミナー詳細とお申し込みは、コメント欄をご覧ください!

気候も夏のような暑さになってきましたので、くれぐれも熱中症対策を取られて楽しんでください!


※こちらでセミナー詳細、お申込みサイトがご参照いただけます!


プロフィール

研修・セミナー&雑感

レジリエンス

SDGs

本・書籍関係

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)

note関連


よろしければ、サポートお願いいたします!