見出し画像

やりたいことをするために生活習慣を正そう。

映画を見に行きたい。ショッピングをしたい。遊戯王をやりたい。ゲームをやり込みたい。文章を書く練習がしたい。

やりたいことが大渋滞している現在ですが、夜更かしをしてしまうせいで次の日起きるのが遅く、起きてからも怠さが抜けないせいで布団でダラダラしてしまう毎日が続いています。やりたいことをしようとするも、気が付けば午後7時とかざらです。そして「今日はもういいや」と諦めて、また夜更かしをしてしまう悪循環。無限ループって怖くね?なんとかせねば。

まぁその解決策として生活習慣を見直そうというわけですね。

まず、朝早く起きれるようにと早寝を試みましたが、身に付いている生活習慣がバグってるせいか全く眠りにつけませんでした。太陽と一緒におはようをするどころか、月と一緒におやすみをしてしまう。眠気が来るのはいつだって太陽と一緒です。

ということで、このバグった生活習慣を強制的に改善するために毎日運動しようかなと。運動することにより疲れを召喚し、その疲れの強制効果で眠気を特殊召喚し、早い時間に寝てターンエンドしようというのが算段です。

それに、まだ20代前半にもかかわらず体力の衰えを感じ始めたので、これから更に歳をとって体が思うようにいかなくなる前に、運動の習慣をつけておきたいと思いまして。

ただ、あんまり辛いと続かなそうなのでやるとしてもウォーキングですかね。アウトプットの練習も1ヶ月続いたし、ウォーキングも1ヶ月続けたい。生活習慣が直って「計画通り」と暗黒微笑をかませるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?