見出し画像

水彩イラストを使って卓上カレンダーを自作しちゃいました💦

こんにちは、きのっこです🍄

以前、水彩イラストノートに描いたイラスト達でイラスト集を作ったのですが、


グッズ作りに味をしめた私は、今度はオリジナルの卓上カレンダーを作ってしまいました😅💦↓

画像1


なかなか良い感じに出来たので

(といっても実際に作ったのはTOLOTさんなのですが💦)

制作した卓上カレンダーについてのnoteを書いてみました。


今回も「TOLOT」というサービスで作ってみました

画像2

参照:https://tolot.com/calendar/

今回も「小ロット&スマホでも作れる」という理由でTOLOTさんにお世話になりました。


TOLOTさんでは色んなタイプのカレンダーを作ることが出来るのですが、


・飾っても圧迫感がない

・予定を書き込める


という理由で「ポストカードサイズの卓上カレンダー」を作ることにしました。


迷ったあげく、「万年筆インクイラスト達」でカレンダーを作ることに🖋

画像3

さて、卓上カレンダーを作るにあたり、どのイラストを使うか迷ったのですが、


机に飾って使いたい!


と思ったので

「万年筆インクイラスト」をテーマにしたカレンダーを作ることにしました。


また、

毎月一枚ずつ、計12枚しか使えないということで、使うイラストを選ぶのにかなり悩みました💦


完成したカレンダー紹介🌟


今回もイラスト集を作った時と同様に「ねこポス(ポストに投函)」で送られてきました。

(↑ちなみに配送がイラスト集の時よりも早く、1〜2週間で届きました😲!)

画像4

しかもカレンダーを立てる為の「オリジナル木製スタンド」もついていました!✨


【オリジナル木製スタンドについて】

オーダーメイドの家具を製作する際に出てしまう木の切れ端を再利用して作っているそうです。

そのため材料の木の種類は多種多様&卓上カレンダー1部につき1個ランダムで封入されます。

画像5

色から判断するに、「イチョウ」で作られたスタンドが封入されていました。


【中身紹介】

画像6

・表紙

・カレンダー12枚

・年間カレンダー

・木製スタンダードの説明書

が入っていました。


ちなみに表紙の裏面には毎月のイラスト一覧が印刷されています↓

画像7

【年間カレンダー】

画像8

【各カレンダー】

画像9

画像10


各カレンダーの裏面には予定を書くことが出来ます↓

画像11


他のイラストでもカレンダーを作ってみました🎨

画像12


せっかくなので他のイラスト達でもカレンダーを作ってみました↓


【コーヒー】

画像13

画像14

画像15

【チョコレート&チーズケーキ】

画像16

画像17

画像18

【喫茶店フード】

画像19

画像20

画像21

【フルーツスイーツ】

画像22

画像23

画像24

【飲み物】

画像25

画像26

画像27

【プリン】

画像28

画像29

画像30

【いちごスイーツ①】

画像31

画像32

画像33

【いちごスイーツ②】

画像34

画像35

画像36


また恐縮ながらSTORESに作ったカレンダー達を販売させていただくことにしました💦


※現在販売しているものは2022年4月始まりのカレンダーです!


今後もイラスト集と同じく、定期的にイラストカレンダーをちまちま作り続けていこうと思います😅💦

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ありがとうございます!皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツが作れるように頑張ります!