同居を、頑張った

SNSやさまざまな媒体で#同居#義母#二世帯#義両親###見かけます。
私もよくインスタで情報収集するので、見たことはあります
ただ、私がここに残しておきたいのは
“同居頑張った“記録
それだけです
雨の日も風の日も、ひとつ屋根の下、二世帯ではない完全同居です

もともと建て替えを検討されていた夫の実家でしたが、義父の名義では新規でローンが組めませんでした
そこで、当時結婚する気もなかった夫(当時26歳)の名義で
“独身末っ子長男の名義で新築“という決断に至ります
今後どうなるかも分からないのに、揃いも揃ってやらかしてるな…と今になって思いますが、もともと仲の良い家族で、義母もまた同居嫁であることを考えると“いつかここにお嫁さんが来るかも“ということは不自然ではなかったのかもしれません

2004.12 夫名義の義実家、完成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?