見出し画像

名前のない家事にイラついてしまう・・・

「名前のない家事」にイラついてしまいます😫

名前のない家事とは掃除、洗濯、炊事のように一言で言えないもの。

台所では、カップラーメン、缶、ペットボトル、紙パックの片付け。

トイレでは、トイレットペーパー交換後の芯

蛍光灯が切れた時の交換
などなど・・・。

イラつくのはこんな時

例えばカップラーメンを食べた人が
カップを水ですすいでふせる、飲み物の缶、ペットボトルもすすいでふせておく。
そこまではいい。よくできました😊

その後ですよ。イラつくのは!

誰がゴミ袋に捨てるんですか。

紙パックは開いて乾かしてリサイクルの袋へ。ペットボトルはラベルをはがし、プラごみとペットボトルリサイクル袋へ。
結局、料理するのに邪魔だし、いつもしびれをきらして私が片付けることに😡
先日ほっといたら5日たっていました😱

トイレットペーパーは紙がなくなれば交換はしてあるけど、芯をトイレの収納棚に入れっぱなしで2個、3個とたまっていく。紙リサイクルの袋に入れて欲しいのに。

蛍光灯の交換も私がやらないといつまでも放置。チカチカしたまま1週間。

一人暮らしなら、どうぞご勝手にってとこだけど、もう少し意識高い系になってもらえないかなあ・・・
これをサクサクやってくれると家事の負担も減るのに。
うちは自分の事は自分でという主義なので、できているほうだと思うけど、まだまだですね〜😧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?