見出し画像

うどん県に住む友達

この季節になると少しソワソワするんです。

何故かというと、毎年クリスマスに手帳を交換する友達がいるからなんです!

もう7年程になるのですが、来年に使う手帳をプレゼントし合うんです。

ちょっとしたプレゼントを添えて。

とても楽しみで、このくらいの時期から手帳のリサーチが始まります。

iPhoneでスケジュール管理もしているのですが、紙の手帳に手書きで書き込むのが好きで今でも紙の手帳は使います。紙ならではの良さがあると思っています。

このうどん県に住んでいる友達は、元々は旧Twitterで知りあった友達で一度も会ったことがないんです!一度も会ったことがないのにこんなに仲良くして毎年クリスマスには手帳とプレゼントを贈って、お互いの誕生日にもちょっとした贈り物を送っています。

何もない日も手紙を送ったり葉書を出したりもしています。


大人になって、贈り物を送り合う友達って減るじゃないですか?子供の時はプレゼントの交換とか文房具の交換、メモ帳を分けたり、手紙を書いたりしていたのに大人になると気づくとやらなくなることも多い中、こういう友達はとても貴重だなと思うんです。


普段遊ぶ友達はSNSで知り合った友達も多くて、わたしにとってSNSは気の合う友達が出来る場所なのでとても良い時代だなといつも思います。

しかもSNSの友達は年齢が関係ないのが面白いというか、相手の年齢を知らないままの場合も結構あったりします。プレゼント交換して海外旅行に一緒に行ったりしても、そういえば、何歳?みたいな。

うどんが有名な地域に住む友達は、たまにお勧めのうどんを送ってくれるのですが、すっごい美味しいんです。さすがうどんの国・・・

大学生の娘さんがいるお姉さんなのですが、とにかくセンスがよく字もうまいプレゼントのチョイスも最高です。さりげなく変わったものもよくプレゼントされます。


ゆきお

これ・・・送られてきました。シュールかわいい!
テレビの上に貼り付けてるんですが、これ「ゆきお」って言います。
うどんの妖精・・・

幸薄そうな顔してらっしゃる。

お気に入りでテレビの上に貼り付けて毎日「いるな〜」って感じ。

いつか実際会えるといいなぁと思っている友達の1人です。

みんなも沢山友達作るといいよ!アデュー!!


サポートしてくださったら、お腹いっぱい海老のグラタンを食べると思います。 わたしの一番好きな食べ物です₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌₎