見出し画像

【日記】春を探しに行った

日本は桜が満開なようで、TLが桜の画像でいっぱい。
でもわたしが住んでいる所は「海外」なので、まだまだ早春です。
今日は天気が良かったので春を探しに行きました。
(画像投稿にすると、タテの画像がどうしても横向きになっちゃうの。なので通常のテキスト形式で)


どこぞのお庭に咲いていたクロッカス


緑はまだ無いけれど、空は春色


お散歩の小道にはまだ雪のバリアがあって、この先に行くのは諦めました。
来週は歩けるかな?


寒々と見えるけれど、紛れもなくこれは春。だって雪が消えかけているもの


公道に生えてたふきのとうはオット氏がこっそり持ち帰り、わが家の蕗味噌となりました。
上手に出来てうまうま。

オット氏、この頃とても料理に凝っていて蕗味噌もご自身で作られました。
ありがたやありがたや。
今日はさらによだれ鶏と、鶏出汁のスープも作っていただいたのでわたしは楽ちんです。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?