見出し画像

はじめまして、きのみと申します。

はじめまして、きのみと申します。

九州で生まれ育ち、今は都内で働く26歳です。
好きなことは食べること、
家族や友人、好きな誰かと一緒に過ごすこと。
ちなみに特技は、食事の時だけ語彙力を普段の5倍に上げることです。

そんなわたしのnoteでは、現時点では(と保険をかけて…)
これまで頂いた沢山のおいしい食べ物について
紹介していければな、と思っております。

冒頭から保険をかけることからもそう、私は根っからの飽き性です。
幼い頃からこれと言って継続した習い事はありませんし
実は今までに2度の転職を経験しています。
2019年新卒の代ですので、なかなかなハイスピード。
あ、全く後悔はしておりません。

そんな飽き性の私が、なぜnoteを始めようと思ったか
それは、旦那さんのある変化がきっかけです。

私と旦那さんは中高の同級生で、育った環境も似ているため基本的な価値観は似ています。
なのに食への考え方は私と真反対、
"食べることは生活のための最低限のエネルギー補給"
そう思って生きてきたタイプの人間です。
(ほんと信じられませんね)

そんな彼が、毎食を心から楽しみにし、心から美味しそうに食べる(らしい)私と過ごす中で
ある日、
"なんか最近ご飯食べるのが楽しみになってる"
そう話してくれたのです。
突然のことに驚きましたが
それを聞いた私はそれはそれは嬉しかった。

もしかしたら、それはたまたま起こった変化かもしれないし、
私がしつこく食への愛を語りすぎたからかもしれませんが、
生きていく上で誰もが毎日行う"食事"というものに
喜びを感じてくれる人が1人でも増えたら嬉しいな、と。

だから私が彼にしたように
折角出会った美味しい食べ物たちを
自分1人ではなくより多くの人に共有して、
食から得られる幸せに出会うきっかけをここでつくっていきたい、
あわよくばその先に幸せな気持ちになってくれる人を増やせたら、と思いました。


まあ飽き性なわたしなので、いつまでこの食べ物記録が続くかも、そもそもnoteが続くかもわかりませんが、
noteさんの素敵なミッション
「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」
のもと、ちょっと始めてみようかと思います。


初回から長くなってしまいましたが
そんな私、きのみの食べ物記録、温かく見守ってくださると嬉しいです🍊

どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?