見出し画像

引越を決意するアラフォー

40歳になり家族のお世話、見守りという役割に重きが置かれる様になりまして、
先日、ついに引越日が確定しました!

引越業者の選定で2週間以上かかってしまった。。

今回は実家に帰る引越。
時間に余裕があるのでしっかり相見をとり、安くしてもらえました!

今までの数々の引越を経験してきましたが、だいだいが時間がないので
大して引越業者の選定をせずに決めていました。

交渉すれば安くなるんだなと実感!交渉しないと本当に損です!
他業者でも検討していることを言いましょう!

とにかく引越日が決まり、安心しています!


引越を決めた大きな流れはこんな感じになります。

①父がグループホームに入居したこと。
②グループホームに両親の年金がもっていかれ、両親の家計が赤字に!
③同じ最寄りに住んでいる私が実家に戻れば家賃などお金が浮く


お金の問題は大きいですが、一人暮らしの母のサポートと
また、父に何かあったとき別々に暮らしているより一緒の方が行動しやすいという点があります。

それでも
実家にいた年月より、一人暮らしの年月が長い私。

多少不安はありますが、このお金、家問題を進めないと
私も身動きができません。

先延ばししても一時凌ぎで前に進まない状態なので、(こういうの嫌いな人間です!(笑))
年内に決めてよかったと思っています!

もちろん実家に引越することはメリットもデメリットもあります。

ですが、新しい生活の流れになるので、
いろんな発見や楽しさもあると思っています!

家が落ち着いてきたら、婚活だってしたい!

やりたいことは尽きないので、
まずは地固めしていきますか!

オリジナルブログも更新しております!
是非リンクよりご覧くださいませ!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!