命の重み

今日はちょっとへこんでおります。

暗い気持ちです。
引きずられたくない方は

またいつか!



子供を送迎する前に保護した猫を病院に連れて行く。


ごめんよ、頑張れ!


そして子供の音楽会。


私が緊張してましたが
凄い上手に出来てました!

題材はミックスナッツ。

まあ、なんと難しい選曲!


でもちゃんと大太鼓、
しっかり叩いてました。

花形であり、本人もプレッシャーがあったと思います。

そして3人息子がいますが

こんな大役貰えたのは初めてであります。

終わった後
園庭で遊ぶ子供達を見てたら

大役を終えて晴れ晴れしていました。


終わって帰宅すると
私が即爆睡落ちしてしまいました。


私は本当に見た目によらず
器が小さいので

こうゆう時は凄く疲れます‥。


そして、20分くらい寝て

お友達と次男、主人と公園。


次男と三男。キックスケーター族。


公園は肌寒いものの
とても気持ち良く

また、音楽会の為にお休みしていた
子守役の主人も

お友達と遊んでくれ

レジャーシートでママ友と
のんびりお話できました。



そして帰宅途中に

朝、猫様をつれていった病院から電話が。


「今から手術なんですが、妊娠しています。どうしますか?」



あー、そうか。

遅かったね。

電話を車に繋いでいたので
家族皆の空気が重くなる。


無言になる家族。

私は一瞬だけ悩んで

「続けて手術して下さい。」

と託して電話を切りました。


「えっ赤ちゃん殺すの!?」

と戸惑う子供達。

「仕方ないよ。もう、戻れないよ。」

という主人。


育てる?里親探す?
手術を止める?

無理だ、私にはそのキャパはない。

まだ捕まえないといけない子たちがいるから。


でも、捕獲しようとして
2日続けて失敗して

3日目に捕まえた。


おバカさんだなーと
愛しい気持ちで思ってたけど、
違ったんだな〜。

おバカさんは私だったんだ。

食べないと、いけない事情があったんだ。

赤ちゃんがいたから、
食べないと行けなかったんだ。

罠があるとわかってても
うちにご飯を食べに来ないと駄目だった。

そう分かったら、腑に落ちて

凄く悲しくなった。



凄く悲しいけど

私はお腹の中の命を忘れずに
背負わせてもらう事にした。

君がおうちに居てくれたらなーとも思う。
君が良ければだけどね。

リリースが良いのか、
もう少し様子見て考えさせてもらおう。


悲しいけど
やらなきゃいけない事もあるし

明日は息子の試合だし。



生きねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?