見出し画像

猫と仕事

空いてしまうと何を書いたか
わからんくなる。

今日は、
いや今日も天気のせいで
酷い頭痛でした。

私は頭痛薬を飲む前に落ちてしまいます。


優しい子

野良さんは変わらず
長男の部屋にいます。

やっとシャンプーをしたんで
部屋から出ていいのに長男の部屋にいます。



野生を生き抜いてきただけあり、

ガタイが中々良い。

声もでかい。

女子とは思えないパワーで

主人とシャンプーひるんでました。

やっとシャンプーをして家の中を
歩く権利を持ちましたが

部屋にひきこもっていて
たまにこっそり出てきます。

ガタイは良いけど
優しい子で、怖がりながらも

ひっかいたり噛みついたりされずに
何とか済みました。


先住猫との対面
散らかってるぅ〜


初対面。

茶色のが激おこ。

私はリリースしたほうが猫の為に良いと思いますが
主人は頑なに嫌がります。


どうなるんだろうな‥。



話は変わり

2週続けて久し振りに現場へお手伝い。


基本は保険の関係で現場には出れないのですが

これが、私の身内の現場なので
私が出るしかないんだなぁ‥。


引き受けてしまったからにはさ。


長男もお手伝い(バリッとバイト賃が高い)
エモい。


3人で3階建てのビルの足場をかけました。

15キロの鉄を上げて
久し振りに腕がパンプアップ。

私は適度に上手にサボりながら
下で1番きついのをしました。


次男と三男はオカンが公園へ。
楽しかったらしく

それぞれが充実したお休みになったはず。


初めて行ったけど凄い人気店でした


オカンの経済力で帰りにすし虎という店へ。

美味しいし
何よりも店員さんが凄く感じが良かった。

また行きたい。


けど、もうあんなに並べないってくらい
並びました‥。


炙りチーズケーキ


その前の週は現場が終わり
軽い気持ちで吉野ケ里歴史公園へ。




竪穴建物まじ快適。


弥生人の本気。
トイレ可愛い
凄い広いのに喫煙所の裏の狭い所で
ボール遊びするすみっコぐらしたち。



軽い気持ちで15時すぎくらいに行ったんだが

もう、舐めてた。


何か歴史的なものがある広めの公園、
くらいの気持ちだったけど


受付から何人かに

「今から‥?」

みたいな空気で接されたのが理解出来た。


ひろすぎワロタ


でも行ったからには

全て楽しみたいのが庶民の気持ち。

走りまくり

遊具も遺跡も堪能して帰りました。


何と部活後の長男も
楽しそうにしてて

反抗期が抜けたのか

ついてきてくれて嬉しい1日でした。



生きることはあそぶこと。
はたらくこと。
めんどうくさいことをすること。

自然に感謝すること。


そんな休日が続いて
気持ちが晴れてきました。




まあ、確定申告が待ってると思うと
雷雨の様な気持ちになるけどな‥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?