見出し画像

悪を持って悪を制す


色々な人に会った。


新学期が始まり引きこもっている私には
快挙なコミュニケーション。

朝見送りしてると

長男の同級生が歩いてきて
久々にお話した。

良い子に成長してて

「もう弟、1年生になったん〜
可愛い傘持ってるやんか」
など

と、うちのちびっこを愛でて
のんびり去っていった。

中学生になっても良い子だ。
とても関心する。

でも、
もう中学校はもう始まっている時間だった。

急げ!
せめて急いでいる振りをしろ!!

どう逆転して転生しても
遅刻になるだろう彼の背中を私は見守った。



そしてランチに。


やまや

平日なのに凄い人だった。
多分社員食堂も兼ねていただろう。

友達と他愛もない話をした。


新一年生は早い。

バタバタ帰宅すると
特別時制中の長男から、次男、三男と

続々と帰宅して
遊びに行ったりゲームを始めたりした。

私がウトウトしていると

トラブルは起こった。

泣きながら帰ってきた次男。


今警察沙汰になっているので
詳しくは割愛させてもらうが 

どう聞いても、

誰が悪くて

何が正しいかわからない事件だった。


言うなれば、

タイミングが全て悪くて

いつもは起きない事が起こってしまった。

いや、それもわからない。

起こるべくして起こってしまったとも
捉えられる。


手を出した方が悪くなるのだろうが

それまで築き上げた友情や信頼
手を出すまでに至った経緯




こどもの喧嘩をたまたま親が見てしまい
絡んでしまった。


弱い私には誰が悪いと
判断出来ずに心を消耗しています。


被害届を出した方も
出された方も

私は気持ちがわかるので

聞き込みに来られたら
どうしようか、と悩んでいます。


当事者じゃないのに
こんなに悩むのも

おこがましいともわかっています。


あー
吐き出した。

そして、担任に恵まれた。

わざわざ電話をもらい
話を聞いてもらい少し落ち着いた。


私は出来る限りですが
恩を返せる人間になりたいな。


連休始まりましたが
うちは部活だったのと、
主人の休みが今日わかったので

全くノープラン!

インバウンドで人も多いだろうし


今回は諦めようとしてましたが

諦められない私は

山に行こうと思い立ちましたので

今から万全に下調べと
準備に取り掛かる次第です!


人混みは本当に疲れる‥。

山に癒やされようと思います。




(こうゆう奴が遭難とかして迷惑かけるよね!
気をつけます!)





長男が買ってきてくれてスイーツ
嬉しいな〜
初スイカ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?