見出し画像

結婚とリルモア強制退去の話②

続いては料理の話です。

タキちゃんと同棲を始めて最初の1年くらいの間、料理はおろか一切の家事をやってませんでした。髪の毛洗うのも乾かすのも自分でやってなかったなぁ。

当然の様に雷が落ちました。

それから少しずつ家事をやる様になって、料理もするようになりました。今思うと上手く乗せてくれてたんだなーと思います。

楽器を始めた時もそうだったんだけど、ハマるととにかくしつこい性格してるので色々な料理を作ったりしてました。

ある時、市販のルーを使って作ったカレーを食べた時に信じられないくらい胃もたれした事があって、これが加齢か、、、と慄いた事がありました。

せっかく料理好きになって来たのに悲しいなぁと落ち込んでたらタキちゃんが

『スパイスだけでカレーって作れるんだよ?』

この一言がリルモアのカレーの始まりです。

『何それ!!』

めちゃくちゃ食いつく僕。

その日からスパイスカレーという物で頭が一杯になって、毎週末スパイスカレーを作って食べる生活のスタートです。

それはそれで迷惑な話ですよね(笑)

ちょうどその時期にフライデーフラワーズの前ドラマーの脱退が決まって、活動の休止をせざるを得ない状況になってしまいました。

活休前最後のライブが終わった数日後にはライブハウスでフードの出店をスタートさせて、半年後には飲食店をオープンする話が舞い込んで来て、フライデーフラワーズも再出発して今に至るというわけです。

たきちゃんと一緒にいるようになってから停滞していた人生がまた進み始めて、成長してる感覚をずっと与えて貰ってます。結婚するのに十分すぎる理由です。

ラブレター編おしまい。結婚しようって付き合い始めたのに8年も待たせてごめんね。


次回はあんまり気乗りしないのですがリルモアをオープンしてからの最初のトラブルの事を書いてみようかな。次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?