見出し画像

8/16葉月の新月期 おしょろ様で"遊び心"全開(前編)#23

こんにちは^^ 
みんなの家
《まなゆいCocoハウス》の
管理人 CocoNaocoです


今回は
いつもより長いです
(すんませーん)



無事に
初盆会を終えました^^


閃きのおしょろ様バイク



様々な想いや
葛藤があったりして

それを
ぜ~んぶまなゆいをして
こたえを出してきました


そのリリース

イマジネーション

アクション の

流れを振り返ってみるってね



まずは

バイク好きだった
パートナーのために・・

(あっ😳
あぁぁ…. ち…違う!)


いきなりのゾワゾワ・・・
やばっ

自分に
ウソをつくんじゃあないよ!!
(ハイィ!)

うっぐぅぅ💦


そう
自分のために

めんどくさいことや
やりたくないこと

世間的に社会的に
今後の
Cocoハウスの未来のために
やらなくてはならないなって
認識していた

初盆会&一周忌


それには

自分を
いかに愉しませて
その気にさせてあげるか?なの

(それって
ホントにだいじーー)


で・・出てきた
ナイスなアイディアに

精霊馬で遊ぶ

( 遠州地方では
おしょろ様と親しまれている )

となったんだわ

ホントはこの位遊びたい私




台風7号の進路予報と
日程がもろかぶってしまい
一時はけっこうな
不安な気持ち
ワンサカ出てきて

そんな状態の自分を
覆い隠さずに
まなゆいをして
自分と
つながり続けることをした

そして
何を不安に感じていたのか
とことん自分によりそって

じゃあ 
どう ったら いいのか?と
きいていく
( どう ったら ではなくね )

「だ」  「な」

この
たったひと文字の違いで
意味が全然変わってくる

ネガティブな感覚を
自分に感じて
扱っていくときには

どう なったら?と
いきなり問いかけをすると
その感覚の状態の
そのときの自分を
なかったことにしてしまうことに
なるんじゃないのかな…..と
私は思うわけで

おまけに
方法論に走ってしまいがちになる

方法論になると
とたんに
脳が働き出すんよ

この段階ではまだ
佐野クン ( 左脳 ) の
出番じゃぁないのよ

まずは
自分の好みのあり方を
自分にきいてみるの

どう… だったら
いいのか?

どんなだったら
しっくりくるのか・・?
ぴったりなのか・・?
フィットするのか・・?
ホッとするのか・・?


それって

元々の
本来の自分
自然体の自分を
想い出すこと・・




こんな流れで
今回の
まなゆいのこたえは


私は
おしょろ様を作って
ウヒャウヒャ大喜びし
そして
そのおしょろ様を見た人達が
クスッと笑って和やかに
みんなでユニークな供養を
クリエイトしあった
ということを
受けいれ 認め
ゆるし 楽しんじゃったぁ

サンキュ


そのためのアクション
今すぐにできることをするの

・見本を検索する
・今ある中で材料を揃える
・図を描いてみる
・娘ちゃんにシェアする
・想像をかき立ててくれる
茄子を買いに行く・・ etc

こんな感じです



リリース・リライゼイション
(解放・気づき)

イマジネイション・ビジョン
(想像・展望)

ビジョン・クリエイティブアクション
(展望・創造的な行い)
プルフル魔法のツールの
3原則よん


さあ どこまでできるか
楽しんでやってみるわ

次回に
書けたらいいかな





葉月のテーマ
いたって端的

微調整は必要か?


8月は満月期が2回あり
すでに逆行中の惑星たちに
24日から水星も


特に
8/21~/27間は
めっちゃすんごいエネルギーに
なるんじゃね・・と

その上

8/29からは
( 私のBDなんだわぁ )

天王星が加わり6天体が逆行する
(キロンを入れると7天体だね)


このときに大切なのは

あなたの

大いなる夢
大いなる才能を

純粋に信じるってこと




容赦なく照りつける
灼熱の太陽には
それに伴う影の部分も
より明暗くっきりしてくる
光に照らされ否応なしに
浮かび上がってきたりもする


クロはより暗黒に
シロはより耀く

「陰極まって陽と成す」
太陰太極図の
あの点のような感じかな

「なす」ちがいーー?





今まで
気づかれていなかったこと
気づかなかったこと
隠されていたこと
隠していたこと


8月は
さらに光に照らされ
明らかになるのに拍車がかかる


くわえて
DNAの書き換えも
民族的レベルで
進行しているようよ

私たちのアクションを
応援してくれているかのような
獅子のパワフルなエネルギーだしね


私の戯言に
ほとんどスルーの
クールな娘ちゃんは
強烈すぎて寝込んじゃってね
( 彼女は獅子座 )


そして

我関せずであっても
リリース&アップデートをやり遂げ
見事にパワーアップして
蘇ってくれたわ

知っていようが
知らなかろうが
あまり関係ないんだろうねぇ


だからみんなも
ふつうに安心していてね


私は静観して
微調整の月と意識してみよっかな

とはいっても


この獅子のエネルギーは
それでは
収まらないかもしれないね・・・

そのうえで

おもしろがっていて

大丈夫 ってよ^^






【Cocoハウスのーみんガーデン】

こんなことをみんなで楽しめます🌈

・プチ自然農
・まなゆい種まき
・泥だんご作り
・香るハーブ摘み
・ハーブ化粧水、虫よけスプレー作り
・ハーブガーデン作り
・風と仲良くなる草刈り
・焚き火・お焚き上げ
・木の子どものお引っ越し屋さん
・庭木散髪美容院ごっこ
・小枝(マキ)拾い
         等
ほんの一例
(シーズンにより変更あり)

以下今後の予定
・気ままに摘み取りハーブティ
・編み編みつるバスケット作り
・ソロキャンプ
・野外ヨガ 



Cocoハウスで
大地と風に触れて・・
自然セラピーを体感し
縄文文化を再現しながら

遊ぶように過ごしている様子を
皆さまに
見て知っていただけたら幸いです✨
     
  

 




    
次回は
上弦の月期の予定です


またこちらで
お会いできることを
楽しみにしています



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました




YouTube 

⇩ ⇩
Cocoから始まる《まなゆいCocoハウス》


LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド




FB なおこなお子
⇩ ⇩

コメントは
こちらのnoteコメント

LINE公式
からお願いします
どうぞよろしくね🥳


noteメンバーシップ
⇩  ⇩  ⇩





プルフル魔法らんどでは

《まなゆいCocoハウス》の
最新情報をお届けしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?