見出し画像

9/23秋分 長月上弦の月期 #28


こんにちは^^ 

みんなの家
《まなゆいCocoハウス》の
管理人 CocoNaocoです




上昇気流に乗って
上弦の月期

加えて今回は

二至二分の秋分期

年に4回訪れる
エネルギーの転換期

地球の北半球は
ここから冬至までの
バイオリズムで巡っていくの

二至二分は
北半球のエネルギーが0に戻って
満ちていくサイクルの転換点
地球も生きているので
前の季節(エネルギー)を手放して
次のエネルギーを受けいれていく
集中アップデートのタイミング
といえばわかりやすいかな

日本人に馴染みのある言い方では
節目ってとこかな

地球という天体の営みは
個で成り立っているものではないのは
私が言うまでもなく
様々な存在が影響し合っているよね

ヒトの営みも同じ…..ですね






前回の続きでーす

フォレストガーデン@新城で
風の草刈りの第一歩となる
作業をしてきて


今回も
だいぶ抽象的に
なっちゃうんですが・・・

一緒に
イメージングしていただけたら
うれしいでっす^^




風の道
通りを観る
野草たちの揺らぎを見る

そして
そこの木々と野草たちは
どのような関係性を
築いているのか….?

小屋から観えた池と稲のある風景


人が
その関係性を
邪魔してはならない……

人は
その隙間にでも
そっと入れてもらえる位の
小さな存在で

全ての
生きとし生ける生命たちに
心から
敬意を払い感謝した方が良い


もう
ずっと前から

そんなことは
わかっていたはずなのに


FGのまなゆいコーナー


今までは

頭では
理解していたレベル
わかっているつもり の
自分だった…

ここでの体感経験は
大いなるナニモノから
自身の微細な根幹部分にまで
素粒子レベルの振動が
伝達されてきた感覚があったの


送られてきた振動数が
異なるモノ同士が

不調和から
じょじょに緩められ
内側と外側
上下 左右 前後
相対的な全てが

ゆっくりとやさぁしく
慈愛に満ちた敬意さえ感じつつ
その空間にあるモノ
全てが攪拌された

そう
國生み神話の
ワンシーンを連想した
( まじ ….. 頭ん中ヤバッ )

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

イザナギ尊とイザナミ尊が
天之瓊矛(あめのぬぼこ)で
こおぉぉろ こおぉろと
おのころ島
1億年前の「地球のしわ」を
創造したという

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


草場一寿さん作品


響きあい 共鳴しあい

お互いの
領域の隙間と隙間に触れ合って
領域が重りあって拡大し
混ざり合ってみたり
物理的な干渉(※)が起きたり
そして
溶け合っていく

さらに
響きあい 共鳴しあう



何度も
体験を重ねてきたはずなのに
これまでとは
全く異質なエネルギーが
体内宇宙を何度も何度も
通り抜けて
また流れ入ってくる


脈々と
鼓動する血脈 水脈 龍脈

大いなるモノが望んでいる

本来の地球


水路の一部


スンダの記憶を持つ銀龍に
呼び起こされて
龍体の島から
多くの金龍が目醒めたよう

時を経て
酔いから醒めてきた龍蛇神たち


今Cocoの
愛の鼓動と自然界の鼓動
今Cocoの
愛の循環と自然界の循環

月と地球が分離して
月の水が枯渇し
地球がマグマの冥王代を経て
水と光と緑の大地が
太古の原初地球

天空の龍神
大地の蛇神
女神を生む

大地の神に
バアルとナアガの民が奉る
刻印された巨石
縄文 海洋民族の
鼓動 脈動


さぁ
思い出してごらん
みんなで

そして
想い出したことを
寄り合って語り合うのよ


そうしたら
今Cocoの自分たちが
そのままで無理なく
すぐにできる
些細なことでいいから
手をつけてみるの
小さなアクションでいいの

( それで十分よ )

ビビリながらでも大丈夫
だって
隣にいる私もビビってるもん


仲間がいるから大丈夫なんだ




お気楽にかる~い気持ちで
それこそ
うっかりちゃっかりと
体現していくだけで


もっと
やさしくて
しなやかで
あったかぁい
空間になるのかな って

気がしてしようがない


手刈りする草刈り

風の草刈り


Cocoハウスでも
それをみんなが
普通にしている日は
すぐそこまで来ている

なぁんて
想えちゃったわけ


國を超えたメッセージ


(※) 二つ以上の同一種の波動が同一点で合ったとき
重なって互いに強めあい、または弱めあう現象。






Cocoハウス古民家の

手作りリノベーション

スタート🌈🏡🍁🌏🌈



【Cocoハウスのーみんガーデン】

こんな野遊びができます🌈

・風を知り雑草と仲良くなる草刈り
・野草ガーデン作り
・焚き火・お焚き上げ
・庭木散髪美容院ごっこ
・小枝(マキ)拾い
・プチ自然農
・まなゆい種まき
・泥だんご作り
・野草摘み気ままにティタイム
・野草化粧水、虫よけスプレー作り
・木の子どものお引っ越し屋さん
 など
(シーズンで変わります)

以下今後の予定
・編み編みつるバスケット作り
・ソロキャンプ
・野外ヨガ


9/12
風の草刈りのひとコマ



Cocoハウスで
大地と風に触れて・・
野遊び自然セラピーと
古民家リノベーションを
体感経験し
遊ぶように過ごしている様子を
皆さまに
知っていただけたら幸いです✨
     
  


    
次回は
長月の満月期の予定です


またこちらで
お会いできることを
楽しみにしています


最後まで

お読みいただき

ありがとうございました





YouTube 

⇩ ⇩
Cocoから始まる《まなゆいCocoハウス》


LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド




FB なおこなお子
⇩ ⇩

コメントは
こちらのnoteコメント

LINE公式
からお願いします
どうぞよろしくね🥳


noteメンバーシップ
⇩ ⇩





プルフル魔法らんどでは

《まなゆいCocoハウス》の
最新情報をお届けしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?