見出し画像

ライブまであと2週間。

ハロー。2/11(土)と12(日)の14時から、吉祥寺シアターで行われる、僕のトークとパフォーマンスライブ「むさしのさんぽライブ」、あと2週間です。今回は武蔵野市にある商店街を全部歩こうという企画です。旅です。みんながふだん行かないような商店街も見方一つで旅になると思うので、紹介します。きてね。前売りは始まっていて、席も埋まってきました。まだ間に合います。2日間とも紹介する商店街は違います。よかったら両方きてね。前売りはこちらからです。

吉祥寺サンロードの案内マップ

吉祥寺には47の商店会があります。詳しくはライブで話すけど、商店会と商店街は違うものです。僕は消費者というか、旅人というか、一般的な視点で紹介するので、商店街を紹介しますが、それでもそこに商店会の存在は重要です。そういうことを頭にいれて街歩きをすると本当に色々発見があると思います。

ライブのチラシ。丸のついているところはすでに歩いたとこ。

今のところ全体の70%くらい歩きました。楽しい。そして発見がいろいろあります。今回のライブでは、街歩きとしての商店街ガイドのようなヒントになればいいなと思ってます。

掲示板から飛んで行ったチラシ。

昨日、大野田商店会を歩いて、まわりもあるていたら、武蔵野市の掲示板に貼られてたライブのチラシが先日の10年に1度の低気圧の風で吹き飛んでしまったみたい。うまいこと名前の部分だけ残ってた。
僕は街で声かけられたら渡そうといつもチラシを持っているので、新しいのを貼り直してきたよ。これを見て誰かきてくれたらいいな。

貼り直したやつ。

というわけで、近づいてきた「むさしのさんぽライブ」、ぜひお誘い合わせの上来てね。絵も描くし紙芝居もします。チケットは2500円と安めで、さらに武蔵野市民と高校生以下は割引もあります。家族でもきてね。武蔵野市の人じゃない人ももちろん、街歩きのヒントになるようなライブなんでぜひ来てね。
チケットはこちらで予約できます。

商店街こそ街だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?