見出し画像

想いと行動と、運

こんばんは。
kintaです。
今日書くのは僕の特性。
と、いってもオカルト的な僕の思い込みです。ただ占いっぽい話で必ず触れられる部分。

昔から、小さい頃からそうでしたが

・思ったことを体現できる、形にできる

何故かはよくわかりません。が、イメージしたことは大方その通りにできました。
ただ、身体が固い💦これだけはどうしようもなくてマット運動だけは苦手でした💦

なんでこんなしょうもない話を頭に出したかというと思い描いたことで相応の努力をしたものについては大体達成できて来たんです。
何についてもこれは言えます。
そして占い的な話の全てで思ったことを実現できる人と出てくる。願ったことは叶うでしょうと。都合がいいのでそう思っておきます。だってできないと思えばできることも何一つ叶わないので。全てできると思うようにします。

勿論できなかったこともあります。
その辺りのことについては単純に圧倒的に努力が足りなかったのは間違いなくて。チャンスはあちこちで貰っていたのにそれを不意にしたのは自分。だから自業自得です。自覚がある。

でも

やろうと決めたことについては突き詰めるタイプでもあるのでやっぱり、できます。
「やろう」「できる」と没頭した時の行動力は割とウザイくらいにあると思います。そしてそこには必ずそれをやる想い(理由)があった。だから、できた。

願ったことは叶えられる。
やると決めたらできるまでやる。

これらについては今も昔も変わらないかと思います。僕の性格。

そして
正直強運かと言われたらよくわかりません。
一方で思い返してみるとチャンスが幾つもあったことや自分の価値観をひっくり返してくれる出会いがあったこと、トコトン痛い目をみて経験値を積める機会があったこと、あとは何があっても結局は今、自分の責任で活動が続けられていること。
一般的に考えれば独立してからの10年で何度か崖っぷちに立ったことがあります。その都度諦めの悪い僕は自分で考えて(周りに人がいないので)悩んでとにかく頭抱えながらも打開策練って行動してまた考えての繰り返し。決して順風満帆だったことはないです。

あれ。
そうすると僕は特に運がいいわけではなくなるな🤔

ともあれ結果的に首の皮一枚繋がっての状態で今も何とか頑張ってます。何やかんやで継続してます。

成功は相応に壁にぶち当たって躓いても続けられた先にあるもの。
よく世間では始めてすぐに跳ねて時の人みたいになった人を成功者と呼ぶ傾向があると思いますがそれも成功だし地道に追いかけて掴むのも成功。
どちらも成功。ただそのどちらも成功する前に相応の準備を入念にしたりそこへ行き着くまでに必死でもがいて堪えたり、そういう挑戦をした人にしか経験できない場数を踏んでいることに変わりはないと思う。

つまり何が言いたかったというと

「想いを強い根拠に持つことも、それを達成する行動も、巡り合う運も全て自分にしかできないこと」

全部揃わないと始まらないし続かない。
で、最初の話に戻って、僕はなんとなくそれに近いものを特性として持っているらしい(そう思うようにするのは必須)。

悩みは尽きないものの1つトラブルが片付き、1つできることが増え、1歩前に進んだ気になる。
悩んで苦しむことの方が今は多い。
そりゃそうだ僕は全部自分で決めてきたしやってきたから。
下手くそなんです、人とやるのが💦
でも今は次のステップに向かって着実に前のめりになってくれる人が横にいる。

目先のチェックポイントまであと数歩。

僕の願いは叶うようになっている。
占い的なそれによれば。

だから、叶う。届く。

今ある想いと行動と運を総動員してまずは目先のチェックポイントにどんな形でも旗を上げられるように全力で思い込んで行きます。

こんな感じの僕です。
どうですか?
一緒にやる気になってくれる人いるかなぁ。
準備できる準備ができたら面白いことやりたいので。興味がある人は仲良くしてください。
僕がやろうとしていることの規模は一先ず全国です。最初からではないですけど、現実的に。ありそうで、ないを繋ぎ合わせて「あった」と言わせます。

僕の願いは叶う。
だからこれも僕が達成できる仕事の1つのはず。そう信じておきます。

ではおやすみなさい。

マイキャッチコピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?