見出し画像

努力より夢中


こんにちは!レンです!


今回は『努力よりも夢中』

について語りたいと思います!


3年間筋トレをしてきて周りからは

継続力をよく称賛されます。

確かに筋トレを継続することは難しいです!

僕自身筋トレを習慣にするまでは苦労しました。

この21年間生きてきて、自己分析しまいたが本当に

僕自身、継続力のない人間だと思います!

仕事、勉強、など様々です。

ではなぜ、筋トレは3年も継続できているのか…

フィットネスセンターのデータによると

1年間継続するのは3%程度です。

なんでそんなに継続力のない僕が続けられるのか


それは筋トレをして未来の姿を追い求めているからです。

つまり、努力から夢中になるには

目標や夢がはっきりないといけません。


自分の理想がありそれを追い求めることが

どんどん楽しくなります。


しかし最初から

筋トレが好きだったわけではありません。

少しずつ成功体験を積み重ね

結果が見えるのが楽しくなりました。


それから自分の理想ができ

努力することに夢中になりました。


筋トレに限らず何事にも

夢中にならないと続けられないと思います。

何か一つでも夢中になることがあれば

人生の生き甲斐になると思います!


この記事を見てくれてる方は

何か自分の夢中になれることを探してみてください!

生きることがもっと楽しくなりますよ😃



告知!

筋トレ塾


筋トレ初心者大歓迎!


筋トレを始めたばかり、これから筋トレを始めようと考えている方

なんでも相談受け付けています!

アナタが抱えている体型についてのコンプレックスを

一緒に改善していきましょう!

画像2

@781xwtyr
ここから追加して

アナタが抱える悩みを教えてください!















この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?