見出し画像

ベンチ100kgの道


こんにちは!レンです!

今回はベンチ100kgあげるための道を、この記事を読んでるアナタに共有したいと思います。

筋トレを始めたばかりの時『ベンチ100kg』というのは、誰しもが目標としてあるんじゃないでしょうか?

僕自身、ベンチ100kgあげる為に毎日GYMに通ってました。

この記事を読めばベンチ100kgなんて簡単に上がるようになり友達にMAX聞かれても3桁の数を堂々と答えてられるようになります!

血流


まず、始めにベンチプレスでMAX100kg目標で毎回胸を鍛える時にMAX計測してませんか!?

『毎回MAX計測』←これ今日からやめてください!

やめて


100kgあげる為に、毎回100kgをあげるのは僕の考えとしては推しません。

怪我に繋がって今後一生ベンチプレスができなくなるかもしれません。

パワーリフターでない限り、リスクを背負って持てない重量に挑戦する必要はないです!

でも、どうしても100kg持てそうな時って我慢できず挑戦したくなりますよね!

なので今回はベンチ100kgに挑戦してもいい段階について教えたいと思います!

ベンチ100kgあげる為には

・80kgを10回

・90kgを5回

この両方がクリアできたら簡単にベンチ100kgは上がります!そして怪我のリスクも背負うことなく100kgに挑戦できます

もしこれから100kg目指して頑張っていく方は、この2つをクリアできるように頑張っていきましょう!


告知!


画像3

画像4

画像5

本気で筋肉をつけたい方だけ追加してください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?