見出し画像

今の環境でできることを最大限やったのか?話はそれから。

みなさまお久しぶりです。きにゃん先生です。

昨日は久しぶりにフォロワーさんにお会いしてきました。
同世代のすごくかわいい女子なのですが、コンサルを生業としている私が、他のコンサルを生業としている人にたくさん会ってきたなかで、同世代で頭ひとつふたつ抜けてるなと感じた、そんな子です。

最近の私は結構悩むことが増えていて、周りからは無い物ねだりだと言われるものの、なんか自分では自信が持てないし周りが羨ましく見えるというもやもやを抱えていました。

よくよく考えると、そんなの悩んでも意味はないのだけれど、やっぱり診断士は活躍されている方が多くて自分の無力さを感じてしまいがち。
特に私はテクノロジーに寄ってるので、他のことの知識が弱い部分があるのが悩み。

その子と話していて思ったのは「自分がどれだけ本気で準備したか」ということ。いつも仕事では準備はしてたし考えてたしアウトプットも出してた。でもそれは最低限のことをやっただけにすぎない。
今の仕事をしてるならその最低限でもいいけど、今後私が理想とする世の中をサポートするコンサルタントになるにはそこまでやらなきゃいけない、それをやろうとしていないで悩んでいるのはちょっと違うんじゃないかと感じました。

結局「ゆでがえる」になってたんですね。井の中の蛙大海を知らず。

今の現状に満足するな、今の環境で最大限頭を絞ってやれることはやったのか。

これに尽きる。
そんなたくさん学びがあった1日でした。

ずっとnoteを放置気味でしたがゆっくりと更新を進めていきたいと思います。

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!