見出し画像

クラシカルにスパイスを!ちょっぴりこだわりのスタイルのすすめ

最近服の好みが変わりました。
クラシカルなスタイルに、少しスパイスを足すというか。誰が着るんじゃい!のようなものを放り込むスタイルにはまっています!

どなたかのnoteで読み、その通りだなと思った「ハイブランドは着る人を選ぶ」
ハイブランドに限ったことではないですが、その服に選ばれた時は快感なんですねー笑

自分の確固たるスタイルのような指針を持っておいて、それに合うか合わないかをジャッチする、自分→服の視点と、

服が自分とあっているかをジャッチする、服→自分の視点の2軸で見ていく必要があると思います。

わたしは基本的にカジュアルのバランスが多い格好が、あまり似合わないです。なんか地元のヤンキーみたいになるというか笑
クラシカルなスタイルのが似合うし、よそ行きドレスを普段着に着用してもわりかし違和感がなく着れるタイプということが最近ようやくわかりました!
昔は裏原系とかに憧れて色々きたりしたのですが、どうしても似合わなかったのです(><)

クラシカルにスパイスなスタイルは、なんだかダサいと紙一重なので失敗もありますが、はまった時は

当たり前ですが、ポイントは、全体的にクラシカルなスタイルもしくは、きれい目シンプルでまとめて、靴下、アクセサリー、靴等どこか1箇所をちょっと斬新なものにする
もしくは、
メインが奇抜な服だったら、靴下、靴はクラシカルもしくはドレッシーなものを持ってきて、潔くアクセサリーはつけない、とかにすると
比較的うまくいきます!

そして個人的な意見ですが、2018AWはここ最近で特にかわいいので、ハイブランドでなくてもそこそこのブランドでかわいいものがいっぱい揃いそうです!
もちろんハイブランドは激かわなのですがね(〃ω〃)

2018AWの素敵な服を一緒に探していきましょう!


#アラサーOL #アラサー女子 #企画 #買い物企画 #ファッション #洋服 #エッセイ #コラム #買い物 #かわいい #かわいいは正義

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!