見出し画像

かわいいは正義!!?雰囲気かわいくなる3つのレシピ

かわいいってのはずるい…
顔は変えられなくても雰囲気可愛くなるにはどうしたらいいのか…

かわいい人に何か頼まれたとき、
ちょっと自分を良く見せようと快諾したりするのですよね。
うーんかわいいは正義!!

大学時代わたしのクラスはめちゃくちゃ可愛い子が2人いて、 何をやってもうまくいってるように見えたし、ちょっぴり妬ましいなと思うときもありました。

が、妬んでぶーぶいってる間にがんばれば、
女の子は頑張れば必ず可愛くなれるはず!を信じて服に、お化粧に目覚めたのです。
だってわたしもラッキーを享受したい!

頑張る方向としては、可愛い子たちをただ真似するだけでなく、似合うものを取り入れて行くという方向で。
その子たちに勝たなくなって良くて、ちょっと自分もラッキーを享受できればいいのかなと私は考えます。(あとは自分の実力でなんとかすれば良い。可愛いだけでは頭打ちになるだろうし。)

やったことは以下です。
雰囲気かわいくなるには効果があったかと思います。(たぶん)

★安い服をたくさん数増やしのために買うことをやめた

昔は、1000円のチュニックとか800円のトップスとかをめちゃくちゃ買ってました。
安いのがダメなのではないのです。
ときめきを触った時に感じないのに、数増やしで買うのがダメなんです。

高くても好きなら買う!安くてもときめいたら買う!

何か一つはちょっと高価なものを!
この考え方にシフトしました。

↓お気に入りのアナスイのワンピース

★苦手だなと勝手に食わず嫌いしていたマニキュアを塗ってみた

詳細はこちら

わたしの爪の形がめちゃくちゃ悪い上、小さいのです。
とてもとてもコンプレックでした。
が、色によってはとても可愛くみえる色があることも塗ってみたらわかったし、気分も上がるのです。
そして爪の先までかわいい!は雰囲気かわいいを作れる!!さりげな女子力!!

画像はukaのカラーベースコートで、ほんのり色がついていままでのネイルで一番良い感じです。

★髪の毛にお金をかけた

半年に1回や3ヶ月に1回だった美容院を月1回に。髪の毛の痛みや退色をなるべく少なくするようにしました。
私より難しい髪質はないと美容師さんに言われるくらい髪質がわるく、毛量もものすごく多いので、月1回が最低限かわいいを保つ秘訣かなと。

髪がきれいなときは色々上手く行く気がしています。自信が持てるからでしょうか…

ポイントは、

・服→雰囲気を清潔にする
・爪→爪先までかわいくみせる
・髪→清潔な感じとツヤ感をだす(プリンとかあるまじき)

わたしは決して美人ではありませんが、この3つを徹底し、雰囲気かわいいかも…を目指して頑張っています…!


#アラサーOL #アラサー女子 #企画 #買い物企画 #ファッション #洋服 #エッセイ #コラム #買い物 #伊勢丹 #かわいい #かわいいは正義

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!