見出し画像

お家で金夜! 『今、詩を書くこと』

4月3日(金夜)に行われる予定でした、〜第11回 2020年 桜&高橋久美子 生誕特別企画〜「夜桜の下で会いましょう」が新型コロナウィルス感染症の予防で中止になりました。振替企画として、お家で金夜!をここに開催いたします。
会えない時間が互いを育てるということで、皆さんから寄せられた詩全てに、高橋・綾部が講評(ラブ・コメ)をしています。今月の入選詩は誰に!!!
また、正に今夜、4月10日に38歳を迎えた高橋と、綾部が冒頭でこれからのこと、日々考えていることなど熱く語っています。
あなたのお部屋から、この思いを受け取ってください。


綾部:まずは久美子さん!お誕生日おめでとうございます!38歳いよいよ大人真っ盛りな年齢になってきましたが、近年は歳を重ねるごとに新しく感じている事はありますか?

高橋:ありがとうございます!!真っ盛り!よっ!38歳、いよいよって感じはしますよね。一年一年があっという間ですよ。いつ死ぬかわからんなっていうのも35超えたあたりからリアルになって、あと何本作品を書けるんだろうかって。そういうことも考えたりしますね。新しく感じることは、自分以外の人かな。自分の考えないようなことを皆思ってたりするから。それは年齢関係なく。えー!そんなことしてんの?とか。だから、他人はいつも新鮮で面白いね。

画像17

ここから先は

11,829字 / 17画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?